注目キーワード
  1. PCR
  2. コロナ
  3. 格闘技
  4. お祭り
  5. イベント
イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

2020年シルバーウィーク!北海道オススメ穴場スポットトップ5

今年2020年のシルバーウィーク、あなたはどう過ごしますか??

御パンダ
シルバーウィークっていつだっけ?
合理天狗
今年2020年は9月19日(土)~22日(火) 秋分の日までだ。

近年はいつが何の祝日か分からなくなっている気もしますが、

とりあえず連休になるのは嬉しいですよね。

 

秋を満喫するには丁度良い時期ですから、

どこかにおでかけしたくなりませんか?

御パンダ
そうなんだよね、でもうっかりしていると、もうどこも予約が取れなくて・・・

今年のシルバーウィークは、

北海道に出かけてみてはいかがでしょう?

 

北海道では紅葉が始まる季節

気候も暑すぎず寒すぎず、絶好の旅行日和を保証しますよ!

合理天狗
しかし北海道は広いからな、効率よく回るよう計画を立てなければ。

そこで今回は、

北海道のオススメ穴場スポット・トップ5についてお送りします!

ぜひシルバーウィークの旅行計画の参考にしてくださいね。



2020年シルバーウィーク・第5位!小樽市街を街ブラ!

札幌からJRで1時間弱、運河とお寿司とRUTAOで有名な

小樽散策はいかがですか?

 

小樽と言えば有名な小樽運河から、

ガラス工房やお寿司屋さん

ニトリ美術館などほとんどを徒歩で回れます。

 

グルメはお寿司も良いけど、

出来立ての「かま栄のかまぼこ」を食べてほしい!

 

その他海側に行くとニシン御殿おたる水族館

山側に行けば紅葉した天狗山をロープウェイで空中散歩!

頂上では、合理天狗くんの仲間がたくさんいらっしゃる

天狗の館」が怪しくも楽しいですよ。

合理天狗
天狗神社にも立ち寄って、俺様の仲間にしっかり挨拶して行けよ!

2020年シルバーウィーク・第4位!登別温泉で鬼と地獄谷!

登別温泉には「鬼」が多いことで有名な場所。

それは「地獄谷」の番人だから!?

いつ行っても温泉がぐつぐつと湧きだっている「地獄谷」を見るには、

シルバーウイークが一番良い季節です!

 

温泉に入って翌日に地獄谷で温泉タマゴを食べたら、

登別駅前にある水族館「登別マリンパークニクス」も楽しいですよ。

2020年シルバーウィーク・第3位!雲海を見よう!

あなたは「雲海」ってご存じですか?

気象条件が合致した場合のみ発生する自然現象で、

丁度この時期に目撃できる確率が高いのです。

 

目の前をあたり一面、厚い雲で覆われた景色は圧巻です!

北海道の絶景としても近年人気上昇中!

 

絶景スポットとしては、

はじめての方には星野リゾート・トマムの「雲海テラス」がおすすめ。

おしゃれなリゾート地で、夏休み時期からも楽しめます。

もう1か所、道東・屈斜路湖を望む雲海の名所「津別峠」も名物スポットです。

こちらは自然の荒々しさと広大な空。

新鮮でちょっぴり冷たい空気が鼻をくすぐります。

2020年シルバーウィーク・第2位!札幌で食べつくす!

毎年大人気の、さっぽろオータムフェスト

会場となる大通公園は宿泊ホテルからも、近郊観光にもベストポジション!

道内のおいしいお店が大通1丁目~11丁目まで、全ておいしいものだらけ!

御パンダ
ぼくの一押しだよ!グルメイベントは絶対外せないよね。じゅるるる・・・

2020年シルバーウィーク・第1位!紅葉を堪能!

栄えある第1位は、

この時期にしか楽しめない紅葉狩りです!

 

せっかく秋の北海道に来たのですから、

ぜひ紅葉を楽しんでもらいたい!

 

北海道にはたくさんの紅葉スポットがあります。

・北海道大学のイチョウ並木

・大雪山の豪快な紅葉

・函館山から昼間に見る市街

 

その中でも特におすすめなのは、定山渓温泉です。

 

札幌市街から車で2時間弱というアクセスの良さに加えて、

道中から既に紅葉狩りができるほどの景色が楽しめます!

丁度肌寒くなってくる時期。温泉でゆったり温まってみては?

せっかく定山渓温泉まで来たのなら、

ぜひ立ち寄ってほしいのが豊平峡

豊平峡ダムが名所なのですが、ダムだからとあなどるなかれ!

国立公園内の環境保護エリアに指定されている、

れっきとした絶景スポットです。

電気バスでロープウェイ入り口まで案内してくれます。

絶景の中をロープウェイ散歩、楽しいですよ!

御パンダ
いやいや、豊平峡なら「ダムカレー」だよね~。
合理天狗
俺様は上空から紅葉狩り。片手に銘酒・・・おっと飲酒飛行は禁止だな。



2020年シルバーウィーク!北海道オススメ穴場スポットトップ5 おわりに

いかがでしたでしょうか。

 

毎年シルバーウィークの旅行先としても大人気の北海道

食べ過ぎ・飲みすぎにはくれぐれも気を付けて下さいね!

御パンダ
景色とグルメ、両方楽しめるなんていいねえ・・・じゅるるる
合理天狗
お前はグルメ9割だろ?俺様の空中散歩ルートもたくさんあって迷うなあ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!