イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

2020年の正月!関西のおすすめイベント トップ5をご紹介!

正月といえば年に一度のビッグイベント

 

正月休みを利用して旅行に出かける方、

 

帰省される方、

 

家族や親せきで集まる方、

 

様々なお過ごし方があるかと思います。

 

来年2020年のお正月の予定がまだ決まっていないというあなた。

 

関西で行われるイベントに参加してみるのはいかがでしょうか。

 

どんなイベントが開催されるのか?どこで開催されるのか?

 

今回は正月に楽しめる関西のおすすめイベントトップ5をご紹介いたします。



2020年の正月 関西のおすすめイベント ユニバーサルスタジオジャパンでカウントダウンパーティー!

関西で人気のテーマパークの1つUSJことユニバーサルスタジオジャパン。

 

こちらでは毎年12月31日の大晦日から1月1日の正月にかけて

 

カウントダウンパーティーが開催されます。

 

毎年違ったテーマ、コンセプトで年越しから正月を盛り上げてくれます。

 

季節ごとに楽しいイベントを楽しめるテーマパークですが

 

この年越しパーティーは特別な雰囲気です。

 

正月のユニバーサルスタジオジャパンでは

 

いつもと違ったキャラクターたちに会うことができます

 

例えば、キャラクターたちは着物姿でパーク内を歩くので、

 

晴れ着を着たキャラクターと記念撮影できるのは正月の時期のみで貴重です。

 

なお、カウントダウンパーティーに参加するには

 

「パーティーパス」という特別なチケットを事前に購入しておく必要があります。

 

これが入手できれば

 

12月31日19時から1月1日21時まで、ユニバーサルスタジオジャパンで遊び放題!

 

人気のチケットですので売り切れる前にぜひご購入を!

 

2020年の正月 関西のおすすめイベント さきしまコスモタワー展望台『展望台から初日の出』

 

さきしまコスモタワー展望台では日の出に合わせて早朝営業が行われる大阪市で

 

綺麗な初日の出を見るならおすすめのスポットです。

 

地上252メートルからの初日の出は美しいこと間違いなしですが、

 

たった先着300人の予約制となっていますので早めの予約をお勧めします。

 

料金

 

  • 大人・・・1500円
  • 中学生以下・・・800円

 

になんとお土産付きということでリーズナブルな価格ではないでしょうか。

 

2020年の正月 関西のおすすめイベント 須磨海浜水族園で新年を迎えよう!

「スマスイ」の愛称で親しまれている神戸市立須磨海浜水族園。

 

こちらでは年越しイベントが行われており、

 

大人から子供まで年越しから新年を楽しむことができます。

 

いつも早く寝かせているお子さまも、正月くらいは夜更かしして

 

新年をお祝いさせてあげて特別感を演出しても良いのではないでしょうか。

 

12月31日の午後9時時から1月1日午前1時までの特別開園で

 

様々なイベントが開催されますが、

 

特に人気の「カウントダウンイルカライブ」は必見です。

 

この日は特別入場料として

 

  • 中学生以上の大人・・・1000円
  • 子供・・・500円

 

が必要です。

 

年越しから正月にかけての時間を水族館で過ごすのも素敵な思い出となるはずです。

 

2020年の正月 関西のおすすめイベント 住吉大社で初詣!

日本の正月といえば初詣。

 

関西・大阪で初詣に出かけるなら住吉大社がおすすめです。

 

住吉大社は関西圏だけではなく全国的にも有名な人気のスポットの一つとなっており、

 

1月1日には毎年多くの人が参拝に訪れ、混雑するほどです。

 

住吉大社の本堂の配置はユニーク

 

正面から第三本宮、縦に第二本宮、第一本宮と続き、第四本宮は第三本宮の横にある

 

という珍しい配置になっています。

 

これら4棟のご本殿は「住吉造と呼ばれていて、国宝に指定されています。

 

パワースポットとしても有名な住吉大社は他にも見どころがたくさんあります。

 

美しい「反り橋」や心願成就のご利益のある「おもかる石」には、

 

縁結び商売繁盛のご利益もあります。

 

三が日は毎年200万人以上もの参拝客が集い、1月1日に若水の儀・元旦祭が行われます。

 

若水の儀とは宮司さんが神井からくみ上げた若水を神様に供える行事で、

 

元旦祭は初日の出の時刻

 

  • 国の隆昌
  • 国民の弥栄
  • 五穀豊穣

 

を祈る行事です。

 

正月はぜひ関西の住吉大社に足を運んで一年の幕開けをされてみてはいかがでしょうか。

 

2020年の正月 関西のおすすめイベント 南紀白浜 カウントダウン花火

和歌山県南紀白浜といえば夏に海水浴場として賑わうイメージですが、

 

大晦日から元旦にかけてカウントダウン花火で盛り上がりを見せます。

 

寒くない?と思ったあなた。

 

夏とは違った冬の海を楽しみながら

 

新しい一年の幕開けを盛大な花火を見ながら過ごすのも素敵ですよ。

 

しかもここでは数量限定で年越しそばの無料振る舞いも行われ、

 

和歌山県の名産紀州南高梅が入っているのです。

 

澄んだ空気の中で一年を迎えられるとはいえ、冬の海岸は非常に冷え込むため、

 

暖かい恰好をしてのご参加をおすすめします。



2020年の正月 関西のおすすめイベント トップ5 おわりに

2020年の正月 関西のおすすめイベント、いかがでしたでしょうか。

 

お正月はみんなが特別とする日で、一年のうちの貴重な時間の一つです。

 

新しい年の始まりとなる時間を、家族や友人、大切な人と

 

楽しいイベントに行って過ごすのも素敵な思い出になるはずです。

 

お正月にまだ予定がない方、どこに行こうか迷っている方、

 

ぜひ、今回の記事のイベントへご参加してみてくださいね。

 

あなたの2020年が素晴らしい幕開けとなることを願っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!