注目キーワード
  1. PCR
  2. コロナ
  3. 格闘技
  4. お祭り
  5. イベント
イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

北海道 札幌で全席禁煙のお店特集!おすすめ定番&穴場のグルメ5選

あなたは北海道へ旅行しようと思ったら、まずは何を期待しますか?

 

広大な景色?

 

大規模なイベント?

 

大自然の中でアウトドアスポーツ?

 

・・・まあ大抵の方は「グルメ」に期待してしまうのでは?

 

北海道グルメは、正直美味しいです!

 

特に、素材を生かした料理が自慢です!

 

でも、いざ地元のレストランや居酒屋に入るとタバコの煙が充満していて、

 

せっかく北海道に来たのに、料理の味も香りも台無し!

 

とガッカリすることもありますよね。

 

今回は北海道・札幌の「全席禁煙」のグルメスポットを紹介します!

 

合理天狗
今回は、グルメ大好きな御パンダ君に紹介してもらおうか。

御パンダ
任せておいて!!

 



 

北海道 札幌のグルメ 定番オススメ全席禁煙店は?

御パンダ
まずは安定のホテルグルメをご紹介します!

スカイレストラン「丹頂」 JRタワーホテル日航札幌

住所:札幌市中央区 北五条西 2 JRタワーホテル日航札幌 35F

札幌駅から直結しているホテルで地上35階から札幌市街を一望できます!

 

海鮮をふんだんに使った、上品な懐石料理をお楽しみください。

 

家族の記念日等、大切な日のおもてなしにも是非。

 

合理天狗
俺は空飛べるけど35階の高さの景色はすごいな、でも値段も高いから次はリーズナブルなお店を紹介してくれよ

御パンダ
じゃあ、次は狸小路近くの海鮮のお店だよ。

 

さかなとお酒 うぉんたな

住所:札幌市中央区南3条西5丁目36-1 F・DRESS五番街ビル7F

日本酒好きも満足!全国の銘柄と、ついついお酒が進む酒肴が充実しています。

 

ぜひ味わいたいのが、酒盗地にじっくりと漬け込み、

 

ふっくら柔らかく焼き上げた「マグロの酒盗地焼き」。

 

純米酒との相性がよく、つい飲み進めてしまうはず!

 

御パンダ
1丁南に行くと「すすきの」があるから、はしご酒も楽しめるよ~。

 

合理天狗
魚も良いが、俺は肉を食らいたい気分だ。

 

御パンダ
じゃあ、次はジンギスカンを美味しく頂けるお店だよ。

 

キリンビール園 新館 アーバン店
住所:札幌市中央区南3条西4 アーバン札幌ビル 7F

ジンギスカンの楽しめるビール園は札幌各地にありますが、このお店はすすきのから一番近いお店です。

 

生ラムジンギスカン、タレ仕込みジンギスカンを筆頭に、道産食材の逸品とキリン千歳工場直送の生ビールが舌を唸らせます。

 

ランチタイムには海鮮丼も!

合理天狗
すすきのもいいが、街の中心から離れた場所のお店はどうなんだ?

御パンダ
じゃあ、ここからは札幌駅前・大通・すすきの以外にある、穴場スポットを紹介するよ!

 



 

北海道 札幌のグルメ 穴場のオススメ全席禁煙店は?

御パンダ
札幌に来たら、スープカレーを1度は味わってみてね。

 

札幌スープカレーHIGUMA(ヒグマ)
住所:札幌市中央区北13条西17丁目17-1-30

野菜たっぷりの旨味が詰まった ヘルシースープカレーが人気のお店です!

 

札幌と言えば「スープカレー」ですが、こちらのお店のメニューにはスープカレーとルウカレーがあるので、

 

気分に合わせて選べるのがうれしいですね。

 

合理天狗
もうお腹いっぱいだ。次はどこに行くんだ?

 

御パンダ
デザートは別腹だよ!

 

パンケーキcafe あいあん
住所;札幌市南区澄川4条2丁目11-18吉田ハウスE 1F

子どももオトナも大好きな 北海道をまるごと楽しむパンケーキのお店。

 

北海道産の小麦粉や牛乳、卵、バターなどを贅沢に使用しているパンケーキを始め、

 

本格的な味わいの洋食メニューまで楽しめる人気店です!

 



 

北海道 札幌の全席禁煙おすすめ定番&穴場のグルメ5選 おわりに

いかがでしたでしょうか。

 

タバコの煙が苦手な方にとって禁煙席は死活問題です。

 

特に、ご家族で訪れた際には子供が吸い込む副流煙に気を使いますよね。

 

タバコを吸っている人も悪気があるわけではない中で嫌な雰囲気が料理を台無しにしていきます。。

 

でもご安心ください。

 

札幌には中心街を始め、完全禁煙のお店が数多くあります。

 

北海道であなたの胃袋をグッとつかむお店が見つかると良いですね!

 

合理天狗
ふぅお腹いっぱいだ。中々良いチョイスだったぞ。いつも何かしら食っているだけあるな。

 

御パンダ
えっへん!

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!