イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

大晦日も絶対一緒にいたい!カップルの過ごし方 おすすめベスト5選

大晦日は、過ぎ去る今年を振り返る大事な瞬間。

一年の締めくくりを迎える時でもあります。

 

こんな時は大切な人と一緒に過ごしたいですよね。

 

ひと昔前までは、「大晦日」と言えば家族と家にこもり、

紅白などの歌番組を観ながら年越しそばをすする、

という過ごし方が一般的なイメージでしたが、

最近は大晦日をカップルで過ごす、という方も増えているようです。

 

そこで今回は、大晦日のカップルでの過ごし方についてオススメを5選ご紹介します。

「今年の大晦日はどんな風に過ごそうかな?」なんて考えている方は、ぜひ読み進めてみてくださいね。

 



 

大晦日のカップルでの過ごし方~オススメ①二人で年越しそばやお鍋を食べる~

寒い季節ならではの鍋や、「大晦日」を代表する年越しそばを二人でつつきながら、まったり過ごすのもオススメです。

 

具材を買いにスーパーに行ったり、

ちょっと奮発してデパ地下のお惣菜など一緒に買いに行ったりするのって、

何だか気心知れた関係のようで嬉しいですよね。

 

また、年越しそばは、今年の厄を断ち切り、細く長い健康を祈るとともに、

一緒に食べている相手との縁も切れないように、との願いを込めて食べるものです。

 

え?切れまくってる?…まぁまぁ

 

二人で年越しそばを食べて、来年も仲良くいられるようお願いしながら、

一層仲を深めてみてはいかがでしょうか?

 



 

大晦日のカップルでの過ごし方~オススメ②テレビやDVDを観てゆっくり過ごす~

大晦日には、年末ならではの特別番組が多く放送されるので、

そうしたテレビ番組を観ながらのんびりと過ごすこともオススメです。

 

まったりとくつろぎながら、改めて今年はどんな年だったか振り返ってみると

きっとアレコレと思い出話に花が咲くはず。

 

また、映画好きのカップルならば、映画のDVDなどをそれぞれ選んで

 

「大晦日ロードショー」

 

を開催しちゃいましょう!

 

この機会に、今年話題になった映画や、少ししんみりとするような

年末にふさわしい映画をチョイスしてみると、一層楽しさが増しますよ。

 

お家でゆっくり過ごすインドア派のカップルは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 



 

大晦日のカップルでの過ごし方~オススメ③テーマパークでカウントダウンイベント~

テーマパーク好きのカップルならば、ぜひともオススメしたい大晦日の過ごし方が

 

テーマパークでのカウントダウンイベント!

 

東のディズニーランドや西のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)など、年末には注目のイベントが目白押しです。

毎年恒例で人気も高いため、年内から早めに準備しておかないと間に合いませんよ!

 

新年を迎える節目のカウントは、キャストだけでなく周囲の来園者の人々との一体感も感じられ、

とても清々しく新年を迎えることができます。

 

余力があれば、新年を迎えた後そのままアトラクションにも乗ってみたり、

園内を回ってみるなど、新年からテーマパーク漬けを体感してみてください。

 

きっと素敵な思い出になりますよ♪

 



 

大晦日のカップルでの過ごし方~オススメ④小旅行に出かける~

日々仕事が忙しい・・・なんてカップルは、奮発して、

美味しいコース料理が出てくる温泉旅館など、

ちょっぴり贅沢な小旅行に出ることもオススメです。

 

恋人と一緒に、冬に入る温泉の格別さを味わいながら、

美味しい食事を堪能できるなんて幸せですよね。

 

今年一年の疲れをねぎらいながら、気持ちをリフレッシュさせて新年を迎えてみてください。

 



 

大晦日のカップルでの過ごし方~オススメ⑤初詣に行く~

外は寒くても、二人でくっついて歩けば寒さなんてへっちゃら!

 

なんてカップルには、初詣デートがオススメです。

元旦から早速神社やお寺に出かけてみましょう。

 

新しい年の始まりの日から、デートできるなんて何だか今年の幸先も良いような気がしませんか?

 

ちょっとした屋台も出ているスポットを訪れてみると、

お祭りのようなにぎやかなムードを体験することができますよ。

 

ただし、防寒対策や混雑・渋滞対策はしっかりと行っていくよう注意してくださいね!

特に、有名な初詣スポットは人が多く、混雑することが十分に予想されますので、

少し小規模の場所や穴場スポットを検討してみることをオススメします。

 

「寒い中並んで待ってたから、風邪引いちゃったかも・・・」なんてことになったら悲しいですよね。

くれぐれも新年早々、体調を崩さないようにお気を付けてくださいませ。

 



 

大晦日のカップルでの過ごし方 おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は、大晦日のカップルでの過ごし方について、オススメを5つほどご紹介しました。

 

今年を振り返り、来年につなげていく大切な瞬間は、やはり大切な人と一緒に過ごしたいもの。

 

「お家派」なカップルも、「出かける派」なカップルも、

 

ぜひとも皆さん疲れを癒しつつ、恋人と素敵な思い出を作ってくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!