注目キーワード
  1. PCR
  2. コロナ
  3. 格闘技
  4. お祭り
  5. イベント
イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

丸の内イルミネーション2019はいつまで?期間や場所の地図を紹介

突然ですが、あなたは、東京・丸の内エリアでお勤めになったことはございますか?

 

御パンダ
いや、僕は御徒町だから。

合理天狗
我々に勤め場所を聞くのは野暮だな。

 

お2人とも、それはもったいない。

 

丸の内にお勤めの方なら、素敵なアフター5が楽しめますよ?

 

今回は丸の内イルミネーションのご紹介です!

 

合理天狗
確かに東京駅を上空から見ると、奇麗なイルミネーションが楽しめるな。

御パンダ
えっ、合理天狗くんばっかりズルいよ!
ていうか、丸の内勤めていなくても見に行けば良いだけじゃない。御徒町駅から東京駅までたった7分だよ。
ねえねえ、丸の内のイルミネーションって、どんな感じ?

合理天狗
しょうがないなあ、では俺様が教えてやろうか。

 



 

丸の内イルミネーションの見どころは?

丸の内イルミネーションは、東京・丸の内エリアの街を彩る冬の風物詩です。

 

2019-2020年シーズンでは、18年目に突入します!

 

約1.2kmにおよぶ丸の内仲通りでは、200本を越える街路樹が

 

丸の内オリジナルカラー「シャンパンゴールド」のLED約100万球で彩られ、

 

特にクリスマスシーズンにはクリスマスらしい、

 

ロマンチック華やかな街並みを演出してくれます。

 

イルミネーションには色々あれど、

 

「シャンパンゴールド」で統一された景観も、また素敵ですよね。

 

丸の内仲通りは、ブランドショップが軒を連ねるお洒落スポット。

 

特に、丸ビルからブリックスクエア(ここの中庭がまた素敵です)まで

 

仲通りの景観はおすすめ!

 

近郊のレストランでディナーなんて言うのも素敵ですね・・・

 

御パンダ
いいなあ、都会のクリスマスの恋人たちか・・・

合理天狗
もちろん家族連れや、職場の同僚たちと飲みに行く途中でも楽しめるぞ。

 

また特筆すべきは、丸の内イルミネーションで使用するエネルギーは

 

太陽光や風力などの自然エネルギーにより発電されたもの。

 

環境にも配慮している、都会ならではのイルミネーションと言えますね。

 

では次に、アクセスについてご紹介しましょう!

 



 

丸の内イルミネーションへのアクセスは? 混雑状況は?

 

丸の内は東京駅のド真ん前です!

 

JR東京駅を目指しましょう。

 

 

丸の内イルミネーション用に駐車場は用意されていませんので、

 

付近の有料駐車場をご利用ください。

 

>

 

合理天狗
まあ、素直にJRを利用するのが得策だと思うな。

御パンダ
せっかくだから、イルミネーションを見ながらお酒も飲みたいしね~。
それで、いつまで開催しているの?入場料とかはいらないよね?

 

はい、では次は開催期間と料金についてご紹介しますよ。

 



 

丸の内イルミネーションの開催期間は? 料金はどれくらい?

 

下記は2018-2019年シーズンの情報です。

 

正式情報は開催が近くなったら、公式ページよりご確認ください

 

  • 営業期間:2018年11月8日(木)~2019年2月17日(日)
    ※大手町仲通りは11月15日(木)~
  • 点灯時間:17:30~23:00(12月中は17:00~24:00)
  • 開催場所:丸の内仲通り/東京駅周辺/大手町仲通り

 

有楽町エリア(国際ビル、新国際ビル前)では、

 

アール・ヌーボー調のデザインをモチーフにした光のゲートが登場しました!

 

その他、丸の内エリアではクリスマスツリーの点灯式

 

クリスマス装飾、関連イベントなどが開催されます。

 

入場料金は無料です!

 

合理天狗
この時期に東京観光に来たときには、是非旅の思い出として立ち寄ってほしいスポットだな。

御パンダ
東京に来たぞーって感じがするかもね。

 



 

丸の内イルミネーション2019はいつまで?期間や場所の地図を紹介 おわりに

いかがでしたでしょうか。

 

丸の内イルミネーションは、東京駅で手軽に楽しめるイルミネーションスポット

 

お仕事帰りに、観光の夜に、手軽に立ち寄れてオススメです。

 

この冬は、東京・丸の内のライトアップでぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

合理天狗
ちなみに、marunouchi.comというサイトで、丸の内のお店やデートスポットが探せるぞ。
もちろん、イルミネーション情報も掲載されるから、行く前には要チェックだな。

御パンダ
東京にはたくさんイルミネーションスポットがあるから、色々巡ってみたいよね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!