注目キーワード
  1. PCR
  2. コロナ
  3. 格闘技
  4. お祭り
  5. イベント
イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

前浜海岸へ行こう!アクセスや駐車場もご紹介!


日々の生活に疲れてくると、

ふと夕日のきれいな広い海を眺めに行きたくなったりしますよね。

忙しい毎日で難しいと思っているあなた。

ぜひ、時間を作って水平線に沈む夕日を見に行ってみましょう。

 

今回は伊豆諸島の一つ神津島(こうづしま)にある前浜海岸についてご紹介します。

前浜海岸はきれいな水の海のみが選ばれる「水浴場88選」に選ばれている名実ともに素晴らしい場所として知られています。

合理天狗
海はいいのう。夕日をずっと見つめていたい
御パンダ
合理天狗くんセンチメンタルだね
合理天狗
うむ、海といえば夏のイメージじゃが夏は人が多すぎるからの。海は夏を避けた時期に向かうべし。というわけで、島に行こう
御パンダ
合理天狗くんは島が好きだね。確かに人が少なくて穴場だし、大自然を満喫できるけれど、船で遠くまで行くのは大変だよ
合理天狗
だからこそ、東京の島に行くのじゃ。伊豆諸島の神津島はジェット船で3時間45分で到着できるぞ!飛行機を使えば45分じゃ!今回は気軽に訪れられる東京の楽園・神津島を紹介しよう

前浜海岸とは?

前浜海岸伊豆諸島の一つ神津島(こうづしま)の海岸です。

流紋岩(※)の白砂の混ざった美しい浜は神津島港の南側に約800m続いています。

きれいな水で有名な海で、夏は海水浴客でにぎわいます。

(※)火山岩の一種です。

前浜海岸

住所
〒100-0601 東京都神津島村
地図

合理天狗
前浜海岸の水質は『水浴場88選』に認定されているぞ。黒根港の付近には無料で利用できるバーベキュー施設もある
御パンダ
透明度の高い海に加えてバーベキューなんてほんと素敵だね!
合理天狗
前浜海岸の海水浴場は宿泊施設が立ち並ぶ中心部からも徒歩圏内でアクセスも便利じゃぞ。ビーチバレーやバナナボートなどのマリンレジャーを楽しむことができる。また、島の西側に位置するこのビーチは水平線に沈む夕日を眺めるのにも最適なのじゃ
御パンダ
至れり尽くせりだね。ぜひ、夕日を見てみたいし、夜もきっと満点の星が楽しめるんだろうね!ところでせっかく神津島に行くのなら前浜海岸以外にも色々周りたいんだけれど、どこか見どころはない?
合理天狗
神津島には前浜海岸以外にも見どころがたっぷりじゃ。では、次に神津島の人気スポットの説明をしよう!

神津島の見どころは?

神津島には前浜海岸以外にも見どころが沢山あります。

ここでは前浜海岸付近の人気エリアを紹介します。

①赤崎海水浴場/赤崎散歩道

合理天狗
断崖の入り江に囲まれた海水浴場じゃ。様々な魚を見ることができるのでシュノーケリングやダイビングに最適じゃぞ
御パンダ
こちらの海水浴場も前浜海岸とは違った魅力があるね!
合理天狗
断崖の上には全長500メートルの遊歩道があり、美しい海が見られる。伊豆諸島や富士山も見渡すことができるぞ。
飛び込み台も設置されていて子ども達に大人気じゃ!

赤崎海水浴場/赤崎散歩道

前浜海岸より車で10分
住所 東京都神津島村神戸山
地図

②天上山

合理天狗
前浜海岸からは少し離れるがが標高571mの天上山トレッキングも魅了的じゃ!『表砂漠』、『裏砂漠』と呼ばれる砂地エリアでは不思議な景観が楽しめるぞ。なんと『花の百名山』にも選ばれた山なので、野花を楽しむこともできる
御パンダ
展望台もあるよね!眺めが楽しみ!
合理天狗
山頂からの眺めは『新東京百景』にも選ばれておる!山頂についたら龍神様の社にお参りすることを忘れぬように!
ハートの形が可愛らしい不動池もあるぞ

天上山

前浜海岸より車で29分
住所 東京都神津島村天上山
地図

③神津島温泉保養センター

合理天狗
やはり海水浴の帰りには温泉に行かなくてはならぬ。こちらの神津島温泉保養センターではオーシャンビューの絶景大露天風呂を楽しむことができるぞ。小露天風呂、展望露天風呂、水着着用混浴露天風呂の3種類の露天風呂が楽しめる
御パンダ
温泉の種類がいっぱいで楽しそう!海を眺められる温泉って気持ちよさそうだね
合理天狗
自然の岩場を利用した開放的な温泉で、波の音や潮風を感じることができるぞ!もちろん夕方には海に沈む美しい夕日、夜には満点の星空を楽しむことができる
御パンダ
たっぷり遊んだ後の癒しの時間は最高!
合理天狗
露天風呂はちょっとぬるめなので、ジャグジーやサウナも利用するといいぞ。レストランやマッサージチェアなど施設も充実しておる

神津島温泉保養センター

前浜海岸より車で5分
住所 東京都神津島村錆崎1−1
地図

御パンダ
神津島って見どころがたくさんで一日で回りきれなそう!ところで神津島と前浜海岸へはどうやって行ったらいいの?教えてよ!
合理天狗
よかろう。では次に前浜海岸への行き方を説明しよう

前浜海岸へのアクセス方法は?

神津島へは船または飛行機を利用してアクセスできます。

それぞれの行き方を説明します。

船でのアクセス方法は?

※運賃は2020年11月時点のものです。時期により変動しますので必ずご確認下さい。
子ども運賃は大人の半額になります。大人は小学生以上、子どもは6歳以上12歳未満です。
6歳以下は幼児扱いになり無料となりますが席はありません。席が必要な方は子ども運賃でご購入下さい。

東京・竹芝桟橋より出港
①東海汽船高速ジェット船で3時間45分
運賃 9,430円

②東海汽船大型夜行客船で約12時間
運賃
2等6,120円
特2等9,180円
1等12,230円
特1等14,680円
特等17,120円

③下田港より出港

神新汽船で最短2時間20分
2等3,910円
特2等5,880円
1等7,840円

飛行機でのアクセス方法は?

調布飛行場より新中央航空の飛行機で約45分
運賃 大人15,600 円、小児(3-11歳)11,000 円

島内での移動手段
①島内バス…詳しくは神津島村役場ホームページをご参照ください
②レンタカー
・神津島レンタカー TEL 04992-8-0739
・あーすレンタカー TEL 070-4128-4313
アイラナレンタカー TEL 03-6690-4540
③タクシー
丸甚運送店 TEL 04992-8-0040、04992-8-0911
都島タクシー TEL 04992-8-0147

※他にもレンタバイク・レンタサイクルなどがあります。

神津島港から前浜海岸への行き方

車で2分
地図

神津島空港から前浜海岸への行き方

車で9分

御パンダ
バスもあるけれど、たくさん周りたければやっぱりレンタカーがあると便利だね。下田港からだとカーフェリーで自家用車も運べるし!ところで駐車場はあるのかな?
合理天狗
うむ、では次は駐車場情報を紹介しよう

前浜海岸付近の駐車場情報は?

神津島では神津島空港、神津島港等に駐車場があります。

①神津島空港駐車場

合理天狗
こちらは駐車台数が30台じゃ。長期駐車、GW、年末年始の駐車は左側の職員駐車場を使用してほしいとのことじゃ
御パンダ
うーん。たくさん停められるのは嬉しいけれど空港から前浜海岸までけっこう距離あるよね

神津島空港駐車場

住所 東京都神津島村字金長
地図

②神津島港駐車場

合理天狗
神津島港の駐車場じゃ。駐車台数は55台。長期駐車や台風接近時の駐車は禁止されている。桟橋には駐車しないように!そういうときは臨時駐車場を活用するのじゃ
御パンダ
臨時駐車場は夏だよね?それくらいにぎわっているんだね

神津島港駐車場

住所 東京都神津島村神津島

合理天狗
この他にも地図上には駐車場がいくつかあるし、無料で停められる場所という口コミもあったので紹介するぞ

無料で停めていいとされている場所

・まっちゃーセンター前
・前浜中央トイレ付近の駐車場
・前浜漁港市場の前
・神津島村立図書館駐車場(よたね山)
・物忌奈命神社駐車場
・開発総合センター駐車場
・沢尻湾
・多幸湾
・長浜

御パンダ
色々口コミ情報はあるけれど、地図には出てこないし探すのが難しいね
合理天狗
地図上にある前浜海岸に一番近い駐車場は市場前駐車場と呼ばれるもので、口コミにある前浜漁港市場の前の駐車場と一致すると考えられる。情報が出てこないので規模はわからないが、地図を載せておこう

③市場前駐車場

住所 東京都神津島村
地図

前浜海岸へ行こう!アクセスや駐車場もご紹介! おわりに


いかがでしたでしょうか。

 

とにかく水のきれいな前浜海岸

夕日や満点の星空を満喫できること間違いなしです。

 

海といえば夏のイメージが強いですが、オフシーズンに入る前の穴場の今だからこそ行ってみるべきです。

日焼けもしないので温泉も気持ちよく入れるはずですよ!

御パンダ
神津島は海も山も楽しめてお得だね!せっかく行くならしっかりと計画立てて色々なところを周ってみたいな
合理天狗
高速船や飛行機のおかげで島が身近になったな。伊豆諸島では島同士の連絡船もあるので、他の島に遠征してみても楽しめるぞ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!