「平成」という年号になって、もう30年ほどたつ昨今、
次の年号は何になるのか気になるところですよね。
平成が昔になるということは、
当然、その前の昭和はもっと昔に感じることでしょう。
年号が変わっても、日々が忙しく、毎日お疲れのあなた。
たまには自然にふれて、日々の疲労やストレスを癒し、
ゆったりとお過ごしになってはいかがでしょうか。
特に都心にお住まいのあなた。
普段「心が落ち着く緑」を目にする機会といったら街路樹くらい。
そんな都心でも、雄大な自然を味わえるのが
「国営昭和記念公園」
です。
敷地面積約165haもあり、
東京ドームの約35倍です。
日本庭園からBBQスポットまで、様々な施設があり、
日本にいることを忘れさせてくれる広大さを誇ります。
国営昭和記念公園の見どころは?
国営昭和記念公園の魅力の一つは、草花の種類の多さでしょう。
春夏秋冬それぞれに見事な花々を咲かせるだけでなく、
庭園の手入れなども施されており、花の魅力を際立たせます。
他にもハーブ園があり、
香りや手触りを楽しめるフレグラントガーデンなど、
テーマごと、季節ごとに訪れる人を決して飽きさせず出迎えてくれます。
さらに、園内にはサイクルセンターが3カ所もあり、
サイクリングロードも整備されていて、
自転車に乗り、爽やかな風の中で遠くに見える雲や草木を楽しむこともできます。
レンタル料は大人が3時間410円、子供260円です。
一日券もあるので、時間を気にしたくない人にも安心です。