イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

結婚式はレンタルドレスがオススメ!40代女性のコーディネートは?

 

20代、30代の結婚ラッシュが過ぎて、友人や知人も家庭を持って落ち着き、

 

40代になると、

 

結婚式には頻繁に招待されることはなくなるのではないでしょうか。

 

そんなあなたに久しぶりに結婚式の招待状が届いた場合、

 

出席する際の立場も、友人、知人としてだけではなく、

 

親族としてだったり、職場関係の上司としてだったりと、

 

少し改まった立場での出席も増えてきます

 

若い頃は少し安っぽいドレスでも許されましたが、

 

40代ともなると、それなりのドレスを身にまとい、

 

ドレスコードなどのマナーや所作も気にしていきたいところ。

 

 

でも、冷静に考えると結婚式は年に多くて数回、長くても数時間の会ですよね。

 

そんな頻繁に出席しない披露宴に誰もが抱いてくる感情は..

 

  • あまり高額な出費をしたくない
  • 家にドレスを保管しておくスペースももったいない
  • …とはいえ、どこの結婚式の写真に写っているのも同じドレスとなるのは嫌だ

 

などなど、色々と悩みが多いものです。

 

今回は、そんなあなたに40代の賢いレンタルドレスの活用方法と、

 

オススメのコーディネートをご紹介いたします。

 



 

40代結婚式のドレス選びのポイントは


 

40代は親族として、上司としてなど、

 

結婚式にそれなりの立場で招待されることが多くなります。

 

そのため、ドレス選びで最も確実なのは、

 

デパートのフォーマルドレス売り場などで選ぶことです。

 

しかし、当然ですが「価格が高い」ため、

 

これ、、、たった数時間のために購入しなきゃダメ?

 

と、思われる方も多いはずです。

 

そんなときに頼りになるのがネットでのレンタルドレスです!

 

でも、最初はデパートと違い試着もないため

 

「ん?これ、どうやって選べばよいの?」
 

と迷われてしまう方も多いでしょう。

 

そんな時は、以下5点にお気を付けてご覧いただければと思います。

 

40代のドレス選びのポイント

 

  1. 地味すぎず、さりげない華やかさのあるもの
  2. 素材が上質なもの
  3. 上品さのあるもの
  4. 体型がカバーできるもの
  5. 迷ったらネイビーやモノトーンが無難

 

 

40代結婚式にオススメのドレスランキング


 

上記5点をふまえ、具体的におススメのドレスをランキング形式でご紹介していきます。

 

第3位

 
まず、第3位は、ブラックカラーのジャケットと、パールネックレスがセットになったこちらのタイプ。
 

 

大人フェミニンでラグジュアリー感を楽しめるグリーンカラーのドレスセットです。

 

ドレス自体は品のある、艶感のある生地で、全体にシワ加工が施されています。

 

ジャケットを脱いだ際も、さりげなくお洒落なお袖のレースが華やさを演出してくれます。

 

また、体のラインを上品にカバーしてくれるので、

 

着心地も良く長時間着てもストレスなく、お食事も楽しめます。

 
レンタルは体型と合うか、ドレスの状態も心配だし、、というあなた、
 

ご安心ください。

 

「商品詳細」に、サイズ詳細や、ドレス自体の状態の記載から詳細に確認できます。

 

こちらのドレスは、サイズ展開も豊富なので、

 

ご自分に最適なサイズをレンタルしていただけます。
 
さらに、以下からご購入いただくと、2泊3日の基本料金で、最長6泊7日まで追加料金なしでレンタル可能で大変お得ですよ(^^♪




 

第2位

 
続いて第2位は、大人の上品な雰囲気を演出してくれるブラックのワンピース

 

 

ブラックのフラワーレースに高級感が漂う総レースの「Calvin Klein」のドレス。

 

こんなときだからこそ、

 

憧れのブランドの繊細なデザインのドレスを身にまとうことで

 

自信をもって結婚式に望めますね。

 

女性らしい柔らかさと落ち着き感のあるデザインが、フォーマルなシーンに最適です。

 

レース素材はシワになりにくく、長時間の着用も安心。

 

スカート裾、ネックライン、脇繰りはスウェード素材になっており、

 

さらにおしゃれな印象をプラスしてくれます。

 

特別な一日に、気品高さを保ちながら過ごせるのは嬉しいポイントですよね。

 

お好みの羽織りものやバッグと素敵にスタイリングできるのもブラックドレスの魅力。

 

こちらは、単品レンタルもありますが、

 

コーディネートするものに悩まれる方は、セットレンタルも可能です。

 

サイズ違いもございますので、ご自身にあったドレスをレンタルしていただけますよ。

 
さらに、以下からご購入いただくと、2泊3日の基本料金で、最長6泊7日まで追加料金なしでレンタル可能で大変お得ですよ(^^♪




 

第1位

 

最後にご紹介させていただく第1位は…

 

シフォン素材のネイビーのワンピースです。

 

 

気品を宿したさりげないデザインが、ワンランク上のフォーマルスタイルを実現

 

マナー面もカバー力も優秀な長め丈で、

 

ご親族様の挙式参列など格式高いシーンにも安心してご着用いただけます。

 

あわせる小物は、ブラック小物なら品良く落ち着いた印象となり、

 

アイボリー系小物なら女性らしい柔らかさと華やかさをプラスしてくれます。

 

幅広い年代の女性に高級感のある良質なスタイリングを楽しませてくれる一着といえるでしょう。

 

コーディネートでお困りの場合は、セットレンタルもオススメですよ。

 

以下からご購入いただくと、2泊3日の基本料金で、最長6泊7日まで追加料金なしでレンタル可能で大変お得ですよ(^^♪




 

是非、お好みのアイテムと共に自分らしく着飾ってくださいね♪

 

40代結婚式にオススメのレンタルドレス おわりに

 

いかがでしたしょうか。

 

おさらいしますと、40代の結婚式オススメドレスは、

 

さりげない華やかさと、上品さを兼ねそろえ、すっきり見えるもの

 

お選びいただくと間違いございません。

 

マナーをふまえたドレスかつ、自分に自信を持たせてくれるドレスを身にまとうと、

 

心の余裕も生まれ、久しぶりの結婚式でも緊張感が和らぐことでしょう。

 

前述のご紹介させていただいたレンタルドレスのWebサイトでは、
 
商品やコーディネート、サイズなどについて、

 

お電話やメールでのご相談にも応じてくれます。

 

レビューだけでは心配な方も、お店の方と直接やりとりすることで、

 

安心してレンタルドレスをご利用いただけます。

 

ぜひ、賢くネットレンタルをご利用して、素敵なドレスを見つけてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!