イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報をご紹介!

ペットと泊まれる宿でおすすめは?ランキング形式でご紹介!

2019/07/13

みなさんはペットを飼っていますか?

 

一般社団法人ペットフード協会の調査によると

 

2018年の全国犬飼育数890万3000匹との結果が出ました。

 

猫の飼育数964万9000匹に逆転をゆるしたとはいえ、

 

ペットとしての犬人気もまだまだ健在です。

 

一昔前の「犬は番犬」として外につないで飼うものというイメージから、

 

かけがえのない家族の一員として大切に暮らしているご家族も増えているようです。

 

ペットを愛してやまないみなさんに今回は、

 

わんちゃんと一緒に旅行を楽しめる選りすぐりの宿泊施設

 

ランキング形式でトップ5をご紹介します!



ペットと泊まれる宿おすすめランキング!

 

それでは、まずは第5位から!!

 

第5位【長崎県佐世保市】ハウステンボス「フォレストヴィラ」

日本屈指の観光スポット、ハウステンボスにも

 

わんちゃんと一緒にお泊りできるホテルがあります。

 

中でもハウステンボス直営の「フォレストヴィラはおすすめです。

 

水面に面したコテージはリゾート感満載の贅沢な空間で、

 

他の宿泊客を気にすることなくわんちゃんと過ごせます。

 

ラグジュアリー系の施設では大きなわんちゃんは利用できないことも多いですが、

 

こちらでは小型犬から大型犬(一部犬種を除く)まで宿泊できます。

 

ハウステンボス内にはペット同伴で楽しめるレストランやショップもあります。

 

アトラクションなど、飼い主さんのみOKの場所へ行く場合には

 

ドッグクロークにてわんちゃんを預かってもらえます。

 

第4位【静岡県伊東市】温泉リゾート「ブドウの森」

愛犬と心行くまで贅沢なひと時を過ごしたい!

 

そんな方にはこちらが必見です。

 

バリ風インテリアで統一されたラグジュアリーホテルでは飼い主さんはもちろん、

 

わんちゃんたちにも至れり尽くせりの施設が充実。

 

屋内外のドッグランをはじめ、

 

わんちゃんのグルーミングコーナーマッサージ空間

 

さらには犬用酸素カプセルで疲労回復やアンチエイジング対策も!

 

わんちゃん用作務衣も用意されており、

 

それを着て薬膳料理を堪能するわんちゃんを眺めている飼い主さんの笑顔が目に浮かびます。

 

さらに豪華なラグジュアリー別館を利用すれば大型犬と一緒のお泊りもできますよ。

 

第3位【群馬県吾妻郡嬬恋村】北軽井沢 ペンション「ブロードウェイ」

軽井沢リゾートを愛犬と一緒に満喫できるペンションです。

 

ドッグラン完備はもちろん、周辺にもわんちゃんが喜ぶお散歩コースが盛りだくさん、

 

わんこマップ片手に飼い主さんも楽しめます。

 

フルコースディナーをいただいた後は、雰囲気たっぷりのジャズバーへ。

 

もちろんバーにもわんちゃん同伴OKですよ。

 

看板犬もかわいくて本当に癒されます。

 

チェックインの際に撮影した写真をポストカードやキーホルダーにしてくれるという

 

飼い主心をつかむ演出も魅力です。

 

第2位【青森県むつ市】薬研温泉「薬研荘」

古い小さな旅館にペット同伴可のお部屋は1室と、

 

決して豪華な施設ではありませんがリピーターが絶えないお宿。

 

その一番の理由は名物女将の存在です。

 

女将自身も福島から震災で行き場を失った柴犬2匹を引き取っていて、

 

犬への愛情はひとしお。

 

飼い主さんの気持ちにも寄り添い、スタッフさんともども優しく接してくれます。

 

女将とその愛犬たち自らが山菜を採って振舞ってくれる

 

愛情たっぷりのきのこ料理をはじめ豪華な海の幸も賞味できます。

 

遊歩道が整備された山中を散策できて、わんちゃんたちも大満足の自然豊かなお宿です。

 

第1位【静岡県伊豆市】温泉旅館 伊豆修善寺「絆」

とにかく飼い主さんとわんちゃんの為だけを思って存在しているような

 

愛情たっぷりのお宿です。

 

わんちゃん大好きのスタッフさんが最高の旅をサポートしてくれます。

 

  • わんちゃんと一緒にくつろげる温泉
  • 天候を気にせず遊べる屋内外に設置された大型ドッグラン

 

お部屋でわんちゃんと一緒にいただける本格的な懐石料理にはわんちゃん専用食も充実

 

また、無駄吠えするわんちゃんは宿泊を断られるケースも多い中、

 

このお宿では「無駄吠えDAY」なる日も設定されています。

 

やたらと吠えることでハラハラしっぱなしだった飼い主さんや、

 

吠えると叱られていたわんちゃんも、この日はおおいにストレス発散できます。

 

いろんなわんちゃんや飼い主さんに心遣いができるこちらのお宿は、

 

本当に犬が大好きな人たちで作られているんだろうなと温かい気持ちが伝わってきます。



ペットと泊まれる宿でおすすめは?ランキング形式でご紹介!まとめ

いかがでしたか?

 

これまでは動物を飼っているとどうしても旅行を躊躇してしまう

 

という飼い主さんも多かったと思います。

 

でも、令和の時代はお子さんと旅するように

 

わんちゃんと一緒に宿泊することが当たり前になってくるのかもしれません。

 

愛犬家・愛猫家を自負する著者も、世の中がもっともっと動物に対して

 

優しく開かれた世の中になってくれたらと願ってやみません。

 

縁あって巡り合ったペットです。

 

寿命を全うする最期の時まで精一杯の愛情をもって大切にし、

 

旅をしたりお散歩したり遊んだりと、たくさんの思い出をつむいでいきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

スポンサーリンク




御パンダ
記事の検索
カテゴリー
「お気に入り」に追加しよう!

「お気に入り」に登録いただくと次回アクセスが便利!
 

登録方法は【Ctrl + Dボタン】です。

スポンサーリンク




error: Content is protected !!