注目キーワード
  1. PCR
  2. コロナ
  3. 格闘技
  4. お祭り
  5. イベント
イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

【2020大掃除】不用品買取おすすめランキングトップ3をご紹介!

今年ももう年末。

来年に向けた大掃除とあわせて不用品の整理をする人も多いですよね。

 

最近ではメルカリやラクマなどもありますが、

一つ一つ処分していくには時間と手間がかかり、せっかくのお休みもそれで終わってしまうことがあります。

 

では、数々の不用品を効率的に処分するためにはどうすればいいのでしょうか。

 

答えは、「不用品買取業者へ頼む」です。

 

今回は2020年の不用品買取をお願いする業者さんでおすすめランキングトップ3をご紹介します。

不用品買取サービスの違いと特徴は?

不用品買取業者といっても、何から何まで買取してくれるわけではありません。

 

不用品を回収する中で買取可能なものだけ査定してくれる業者さん、

専門分野の品目だけを買取してくれる業者さん、

持ち込んだものの中で価格がつくものだけを買取してくれる業者さん、

など様々です。

 

では、それぞれの特徴を見ていきましょう。

特定のジャンルだけの店舗

特定のジャンルだけというのは、楽器専門バイク専門といった店舗を指します。

 

例えば、楽器やバイクなどは粗大ごみで対象外になっているけど、

何とか大晦日を機に売却したいといった場合におすすめです。

 

特定のジャンルのみということもあり、多少状態が悪いものでも値段がつき、

的確な査定を行ってくれる可能性は高いでしょう。

 

お店によって査定額は変わるため何店舗か比較すると、より高価買取となるかもしれません。

 

買取専門店

家電、楽器、ブランド品など適正価格で売れますが、

雑貨や小物類は買取対象外の場合もあるので予め電話やメールで確認しておくとよいでしょう。

リサイクルショップ

雑貨や衣類といった小物も含め何でも売却できますが、

買取金額は相場通りになるとは限らず、かなりばらつきがあります

不用品回収業者

不用品の処分に時間をかけず一気にまとめて片付けることができます。

しかし、最終的な処分費用がいくらになるか比較が難しいところがあります。

引越し業者

引越しと同時に不用品を処分でき、引越し代金も安くできますが、

買取対象品目は家具・家電などに限られる可能性があります。

不用品買取おすすめランキングトップ3

不用品が多く、様々な種類がある場合、様々なお店に依頼する手間がかかってしまいます。

 

その点、ネットで回収を依頼すれば、使えるものの査定額は専門店に比べて高いとはいえませんが、

値段がつかないものも一緒に回収してくれるので二度手間にならず、

その場で不用品をすべて処分することができます。

 

業者によって買取対象の品目が違ったり、他の業者と比較したりすることが難しいという側面もありますが、

家電のような種類によって値段が割り出しやすいものは

電話やネットなどで事前におおよその金額を教えてくれる場合もあるため調べてみましょう。

 

不用品の処分に時間をかけられないけど少しでもお得に片付けたいという場合にもおすすめです。

 

それでは見ていきましょう!

ランキングトップ3:買取専門店|高く売れるドットコム

https://www.takakuureru.com/

高く売れるドットコムは総合的に買取を行っている買取専門店です。

上場企業が運営しているため安心感があり、メディアにも多く掲載されています。

 

雑貨や衣類などの小物、家具は一部ブランド以外取り扱っていませんが、

その他の買取品目は相当なジャンルを網羅しており多様です。

 

出張・宅配買取で全国対応のため、大きな不用品が多数あっても手間がかかりませんし、

物によっては無料回収を行ってくれたりもしますよ。

対応サービス:宅配買取・出張買取・持込買取
電話問い合わせ有無:あり
電話、Web、FAXで無料事前査定が可能
査定額に納得いかなかった場合には無料で返品可

ランキングトップ2:エコスマイリー

業界最大手でリサイクル買取&回収・不用品回収・家具 家電買取&回収・家片付・遺品整理を行っています。

プロの査定で安心して査定に出すことができ、店舗の近隣電話をしてから最短30分で出張買取ができるという、

スピーディーな流れで特に時間を重視する人にはオススメです。

 

少量から大量まで家電・家具・楽器・パソコンなど幅広い買取品目のため、まとめてリサイクルしたいという人にも重宝されます。

 

古くても買取を行ってくれる可能性もあるので、まずは問い合わせてみることをおすすめします。

対応サービス:出張買取・宅配買取
電話問い合わせ有無:あり

ランキングトップ1:エコ楽リサイクル


本やゲーム・DVD・ブルーレイをはじめとした一般的な商品の買取はもちろん、

フィギュアやプラモデル、バラバラになってしまったレゴなど様々なものを

なんでもまとめて宅配買取してもらえます。

 

年末の大掃除で読まなくなった本や遊ばなくなったおもちゃなど、捨てるのはもったいないな・・・

と、思うことよくありますよね。

そんな時に梱包して送るだけはありがたいですよね。

 

宅配買取へのステップも簡単でスピード入金、まとめての一括査定など、メリットがたくさんです。

 

手間の面でも頼んでおくメリットは大きいでしょう。

対応サービス:出張買取・宅配買取
電話問い合わせ有無:あり

【2020大掃除】不用品買取おすすめランキングトップ3をご紹介! まとめ


いかがでしたでしょうか。

 

消費社会においてどうしても家の中に溜まってきてしまう不用品。

今回は不用品買取業者の違いや特徴とあわせておススメトップ3をご紹介しましたが、

モノによってはゴミ処理券でゴミを処分する形でも大丈夫です。

 

しかし、手間を省きたい人は買取業者を利用することで処分の手間を省くとともに、

処分費用を安く、もしかすると買取額が上回るメリットも享受できます。

 

不用品をお金に換えることはとても賢く、商品を再利用できるため環境にも良いといえます。

 

あなたもぜひ、2020年の大晦日に大掃除して大量に不用品が出そうなときは、

買取業者を賢く利用する選択肢も考えてみてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!