注目キーワード
  1. PCR
  2. コロナ
  3. 格闘技
  4. お祭り
  5. イベント
イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

不倫とは?違法なの?有名人と一般人の人生を狂わされた事例をご紹介

御パンダ
コロナや政治のニュースより有名人が不倫したニュースが流れてる時間の方が多いよね。
合理天狗
人間というものは雑念の多い生き物だな。

芸能人やスポーツ選手、著名人など時々ワイドショーをにぎわすネタ、不倫

 

特にここ近年は、政治家の不始末と同等な騒がれぶりではありますね。

 

「ぐだらねー」

 

「時間の無駄」

 

といいつつ、Yahooニュースにタイトルがあるとクリックしない人はいないでしょう。

 

しかし改めて「不倫」という言葉を見て、あなたはその意味を語ること

ができますか?

 

御パンダ
いや、今は漢和辞典持ってないし・・・

 

合理天狗
 ウィキペディアが無いと説明できない、とか言うなよ?

 

というわけで今回は「不倫」の謎について調べてみました!



「不倫」の定義とは? 不倫って違法なの?

不倫とは、婚姻関係にある男女が、夫や妻以外の異性と恋愛関係になり、

肉体関係をもつことです。

 

基本的には、肉体関係を持つまでは「浮気」扱いになります。

 

「夫や妻以外の異性と恋愛関係になる」まで含めて「不倫」と言うこともあります。

 

ただし、不倫はパターンによっては違法になりえます。

 

法律家の間では、不倫は以下のような定義になるようです。

 

「不貞行為」「不法行為」をひっくるめて「不倫」と表現しています。

 

不倫 > 不法行為 > 不貞行為

 

明らかな違法行為となるのは「不貞行為」

 

夫や妻以外の異性と肉体関係を持つことです。

 

回数や恋愛感情の有無は関係なく、1回の過ちでも「不倫」とみなされます。

 

 

合理天狗
逆に言うと、肉体関係さえなければ「不倫」とはみなされないのだな。

 

御パンダ
デートとかハグとか、キスも対象外なの!?

 

それは奥さんがかわいそうすぎる・・・

 

フェミニストな御パンダくん向けに解説すると、キスやハグ繰り返しデート

する行為は不貞行為とはみなされませんが配偶者に精神的苦痛を与えた、と

いう「不法行為」とみなされます。

 

「不貞行為」「不法行為」も違法行為なので、慰謝料請求や離婚原因の対象

になる場合があります。

 

 

御パンダ
でもさ、ネットニュースとかでも不倫の話、たくさん出ているよね。
ほとんどの著名人が違法行為で捕まってるってこと?
合理天狗
大きな話題になるから目立つだけなんだがな。
実際、人生が狂った奴らも多そうだ。

 

 

では実際、彼らはどのようにして”人生が狂った”のか?

そのあたりについて調べてみましょう。

 

有名人も一般人も不倫している?人生を狂わされた事例をご紹介!

さて、まずは有名人の不倫例からご紹介しましょう。

 

・・・と言っても昨今、名前が何人も挙げられるのではないでしょうか。

 

・ジャニーズの大御所タレントK.Mさん
・元アイドルグループ所属のY.Mさん
・ハリウッドの経験もあるW.Kさん
・奥さんがW.Kさんの娘、売れっ子俳優H.Mさん
・不倫と言えば!I.Jさん
・・・

 

御パンダ
うーん、挙げてみたらキリが無いよ!

 

合理天狗
しかし、何だかんだ言って芸能人は皆復活しているな。

 

その昔は「浮気は芸のこやし」と言いつつ、不倫関係までも許容されていた風潮がありました。

 

しかし今はコンプライアンスにうるさくなって、お笑い芸人でも仕事が激減しています。

 

記憶に新しいのは、お笑いコンビ・アンジャッシュのW.Kさん。

 

同じく芸能人の奥さんとの間には長男も誕生し、幸せな生活を送っていると思いきや、、、

 

複数の一般女性との肉体関係が発覚。

 

「多目的トイレ」の名称を変えようという動きもあるほど、インパクトのある不倫でした。

 

 

御パンダ
 あんな美人の奥さんが居るのに、何で不倫なんて・・・
合理天狗
今時は誰でもどこでも繋がれるんだろ?

その1つの原因が、SNSの発達

 

逢瀬の連絡も簡単に取れますし、証拠を消そうと思えば消せますしね。

 

普段なら会えないはずの有名人とも、SNSでのつながりがきっかけで、

一般人でも簡単につながれるようになりました。

 

その弊害として言われているのが、過剰なバッシング。

 

SNS上ではまるで「魔女狩り」のように不倫相手の個人情報が流れています。

 

これで近年は芸人も”芸のこやし”にはならずに、イメージダウンになってしまうのですね。

 

でも「魔女狩り」側もあまり調子に乗りすぎると、違法行為で逮捕されるかも!

 

合理天狗
しかし、あいつは「病気」かもしれないと言われてるんだろ?

 

御パンダ
もしかしてタイガー・〇ッズさんが告白した、あれ?

 

さて、不倫が病気と言われる、その病名は?



性依存症(セックス依存症)とは? 克服できるの? 治療法は?

世界中で有名なプロゴルファーと言えば、タイガー・〇ッズさん。

 

しかし彼も複数の愛人との不倫を繰り返して、奥様との離婚にまで発展しました。

 

その原因として本人が告白したのが「セックス依存症」

 

ストレスを不特定多数の人とのセックスで解消しようとする症状などが現れ、

 

医学的には精神疾患である依存症の1つに挙げられています。

 

治療法としては、心療内科などでの心理療法が占めているとされています。

 

アルコール中毒とかだと薬物治療が可能なのですが、セックス依存症を治す薬は現在無く

性欲を抑える薬くらいしかないので、多くは心理療法に頼ることになるようです。

 

自身もこの「セックス依存症なんだ」と先のW.Kさんもおっしゃっているようですが、

本当に病気なのか、言い訳なのかを見分ける必要があるようです。

 

もし性依存症であり、本人にその認識があるのであれば、治療法を探すなどの傾向が

見られるはずなのですが「自称、セックス依存症(性依存症)患者」は、決して病院

にかかろうとはしないのだとか。

 

・・・さて、W.Kさんはどちらなのでしょうね??



不倫とは?違法なの?有名人と一般人の人生を狂わされた事例をご紹介 おわりに

いかがでしたでしょうか。

 

先日も卓球で有名な人が不倫疑惑が流れるとコロナニュースをかき消す大騒ぎとなる日本。

 

コロナで疲弊しているかと思いきやまだまだ皆元気なのかもしれません。。

 

さておき、

 

「不倫」は違法行為として慰謝料請求や離婚請求が成り立つ行為です。

 

子孫を反映させたい本能があったり、

SNSの普及で一般人も有名人も不倫しやすい環境になっていますが、

病気でない限りは、止めておいたほうが良さそうですね。

 

パートナーがいて病気なら告白して治していくのがよいでしょう。

 

御パンダ
「不倫は文化」って言うのは、今はもう流行らないよね。

 

合理天狗
いつの時代も人間の煩悩は計り知れないのう。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!