注目キーワード
  1. PCR
  2. コロナ
  3. 格闘技
  4. お祭り
  5. イベント
イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

恋愛体質の女あるある特徴5選!彼女は結婚したら浮気してしまう?

あなたは、自分が恋愛体質だと感じていますか?

 

恋愛体質の女性は、男性にとっては何となく簡単に付き合えそうな相手に見えるでしょう。

 

でも、結婚相手としてはどうでしょう。

 

結婚後も恋愛を優先させてしまいがちな女性。

 

永遠のパートナーと見ることは難しくなりますよね。

 

今回は、恋愛体質の女性の特徴あるある特徴5選をご紹介します。

 

彼氏のいる女性はあなたが恋愛体質なのかもチェックして、浮気してしまう、という彼の不安を取り除いていきましょう。

 

是非、最後までお付き合い下さいね。

 



 

 恋愛体質の女のあるある特徴5選とは?

まず、恋愛体質の女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

 

ここでは5つ特徴をご紹介していきます。

 

・熱しやすく冷めやすい

 

気になる男性の些細な親切でドキッとして恋に落ちてしまいます。

 

恋愛体質の女性は、相手を好きになると、一気に気持ちを高ぶらせ、アプローチします。

 

そして、恋人の座を射止めた後、相手が構ってくれなかったり、喧嘩したりしてしまうことをきっかけに、次の相手を探し始めます。

 

・恋愛に前向きに行動する

 

恋愛体質の女性は、相手が会社の御曹司でも気にせずアタックします。

 

そして失敗に終わっても、いつまでも悩まず、比較的早く新しい恋愛をスタートして過去を忘れます。

 

・外見を磨く努力を惜しまない

 

恋愛体質の女性は常に恋愛アンテナを張り巡らせています。

 

これは恋愛準備がいつでも臨戦態勢と言えるでしょう。

 

具体的にはファッション・メイク・プロポーション維持を怠りません。

 

絶えず研究を継続し向上ているので、流行にのった清潔感がある女性が多いです。

 

・恋愛対象として男性を見る

 

恋愛体質の女性は、男性を「恋愛対象か否か」の基準で見る傾向にあります。

 

これを繰り返して鍛えられた恋愛脳で、初対面の一瞬で自分と合うか即時に判断します。

 

・寂しがり屋のため束縛する

 

恋愛体質の女性の多くは寂しがり屋です。

 

孤独を好まず、恋人に不安を解消して欲しいことから、どうしても相手の行動を監視したり制限してしまう傾向があります。

 

 

御パンダ
熱しやすく冷めやすいのは、飽きっぽいことでもあるね。

 

合理天狗
うむ、だからこそ恋愛に前向きに行動できるんじゃ。

 

御パンダ
外見を磨いて常に恋愛スタートの準備をしているのもカッコイイよね。

 

合理天狗
常に臨戦態勢で「この人!」と思ったら一気に仕留めるのじゃ。

 

御パンダ
でもその一因にはロマンスが好きな寂しがり屋な性格もあるんだよね。

 

合理天狗
恋人の行動を制限するほどになってしまわないようにせねばならんがのう。

 

御パンダ
依存されすぎると男は離れてしまう、そうなると恋愛体質の女性は新しい恋を探すんだよね。

 

合理天狗
うむ、男性には冷却期間だったとしても、恋愛体質の女性には恋の終わりと感じてしまうからじゃ。

 

御パンダ
でも、結婚後も女性が恋愛モードで連戦体制なんて男性は不安でしょうがないよ。

 

合理天狗
確かに、浮気を心配する不安を取り除かないと、結婚まで至らぬじゃろうて。

 



 

そうなると恋愛体質の女性は結婚したら浮気してしまう?

もし、あなたが恋愛体質なら、恋人はあなたと結婚をしたがるでしょうか?

 

結婚後の浮気の不安があれば、男性は結婚という選択をしないでしょう。

 

だとすれば、恋愛体質の女性が良い結婚する方法はないのでしょうか。

 

結論は、恋愛体質の女性が恋愛体質を変えれば良いのです。

 

恋愛体質をコントロールすることができれば、恋人は安心してあなたを結婚相手に選ぶでしょう。

 

恋愛体質を変えるには?

 

あなたは、ご自分が恋愛体質でこれはもうどうしようもないと決めつけていませんか。

 

いつも恋愛していないと、自分らしくないと決めつけていませんか。

 

まず、猪突猛進に恋愛に向かう前に、もう少しお相手を観察し、自分の気持ちを確認しましょう。

 

次に、お相手の長所と短所を公平に判断し、今のときめきが一過性ではないか疑いましょう。

 

そして、恋愛の勝利は、あなたに素晴らしい高揚感を与えるとしても、それは時間が経てば色褪せるという客観的な目線を持ちましょう。

 

恋愛体質ですと、すぐに次の勝利を目指して、永遠に人生のパートナーに会えず、時を重ねてしまいます。

 

 

御パンダ
確かに恋愛体質の女は、感情で行動しがちかな。

 

合理天狗
一目惚れで恋愛感情を抱けるのは、感情に左右される傾向にあるのじゃ。

 

御パンダ
相手が良い人間とは限らないから危険だね。

 

合理天狗
自分の身を守るためにも、男を見る目を養う必要があろうて。

 

御パンダ
やっぱり、一時の感情に流されず冷静に相手を判断しないとね。

 

合理天狗
全てにおいて通ずることじゃ。

 

恋愛体質から結婚へシフトするには?

恋愛体質のあなたが、結婚を目指すのなら、恋愛やパートナーの考え方を変えてみましょう。

 

時間限定の恋人と人生のパートナー選びは違います。

 

ここでは、下記の3点に絞って違いを考察します。

 

・出会った瞬間や劇的な感情より、今後の結婚生活を考える

 

ロマンチックな出会いが場面は忘れられず、運命的なものを相手に感じがちです。

 

しかし、後の長い結婚生活に意識を向けるなら、出会いは始まりに過ぎないと割り切りましょう。

 

・家族として暮らして行ける相手か見極める

 

人生を共にするパートナーなら、恋人の前に家族であり、運命共同体です。

 

困難を助け合い、支えあう関係が求められるでしょう。

 

・過去の恋人への未練を捨てる

 

刺激的でチヤホヤしてくれた過去の恋人と今の彼を比べても仕方有りません。

 

既に終わった事です。

 

過去の失敗を繰り返さないために、あなたは今の男性を選んだはずです。

 

さて、あなたは恋愛体質から結婚へとシフトする俯瞰的な見方について何となくご理解いただけたのではないでしょうか。

 

結婚を視野に入れてパートナーを探すなら、浮気する?という不安のない女性に変わらなければなりません。

 

感情の赴くままに行動しない大人の女性の姿を見せ、結婚に相応しい印象を与えましょう。

 



 

恋愛体質の女あるある特徴5選!彼女は結婚したら浮気してしまう? まとめ

さて、恋愛体質の特徴、そして自らが恋愛体質かどうかチェックしてみて、結果はいかがでしたでしょうか。

 

もし、あるある特徴5選に当てはまりましたら、この機会に考え方を少し変えてみましょう。

 

結婚を考える男性は、感情をコントロール出来ない恋愛体質の彼女に、結婚したら浮気してしまうと、不安を抱えがちです。

 

お相手の不安を取り除くために、あなたは冷静さと計画性を考えて行動しましょう。

 

(相手も恋愛体質だった場合は言わずもがなです。)

 

そして、家族として共に暮らせるかという視野を持って、男性を選んでみましょう。

 

考え方を変えれば、お相手はあなたの元々の魅力と相まって素敵なパートナーと考えます。

 

結婚は、穏やかに続く平和な道ですが、課題は多くあります。

 

パートナーと助け合い超えてゆく年月は、きっと得難い宝となるでしょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

error: Content is protected !!