注目キーワード
  1. PCR
  2. コロナ
  3. 格闘技
  4. お祭り
  5. イベント
イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

恋愛体質の男あるある特徴5選!彼は結婚したら浮気してしまう?


今回は女性向けの記事となっています。

 

(男性はこの機会に一度、女性の立場にたって読んでみてくださるときっと気づきがあるはずですよ!)

 

さて、あなたは、恋愛体質が女性だけではないと知っていますか?

 

実は男性の恋愛体質も相当数いるのです。

 

しかも、彼女のいる男性に多いのです。

 

あなたの彼は、恋愛体質でしょうか。

 

今回は、恋愛体質の男の特徴あるある特徴5選。

 

また、結婚すれば浮気してしまう?という心配についても考察していきましょう。

 

是非、最後までお付き合い下さいね。

 



 

恋愛体質の男のあるある特徴5選とは?

まず、恋愛体質の男は、どんな特徴があるでしょう。

 

恋愛体質の男のポジティブ特徴5選は?

 

御パンダ
まず、恋愛体質の男って、どんな女性にも優しく、すぐ惚れるイメージがあるよね。

 

合理天狗
うむ、女性の好みに拘りがないから、色んな女性とお付き合いできるんじゃ。

 

御パンダ
彼女だけじゃなく、女友達が多い気がするよ。

 

合理天狗
女性をよく見て、気配りする社交的な男性とも言えるんじゃ。

 

御パンダ
恋愛に関しては最強だよ!映画のプレイボーイみたいだ。

 

合理天狗
なにより恋愛体質の男の凄い所は、女性に振られても諦めない事じゃのう。

 

御パンダ
一度振られたら、大抵の男はめげてしまうからね。

 

合理天狗
恋愛体質の男のゆえんだのう。常に恋愛ベクトルに向いておる訳じゃ。

 

御パンダ
彼女が出来て、付き合いが悪くなった友達もいるよ、

 

合理天狗

恋愛が仕事や付き合いよりも大事に思えるんじゃよ。そろそろ、恋愛体質の男のポジティブな特徴5選をまとめてみようかの。

・すべての女性に優しい

・いつも、気になる女性がおり、惚れっぽい

・社交的で女友達が多い

・振られても諦めない

・恋愛を仕事や付き合いより優先されがち

最後は彼女の立場から言えば、ポジティブと思える所じゃ。

 

御パンダ
くぅー、なんだかチャラチャラしてて憎めない男が浮かぶなぁ。

 

合理天狗
では、恋愛体質の男の陰の部分を見てみようかのう。

 

恋愛体質の男のネガティブ特徴5選は?

さて、恋愛体質の男のネガティブな特徴5選とは以下とされています。

 

・ナルシストである

 

まず、恋愛体質の男は自分に根拠のない自信があります。

 

つまり、女性は常に自分を求め、待っていると考えています。

 

このため、言動や行動に自信たっぷりな傾向があります。

 

・浮気する可能性が高い

 

次に、恋愛体質の男は常に色んな女性が気になっています。

 

このため、主観で恋人と心理的距離を遠く感じると、すぐに浮気に向かいます。

 

自分が最優先なので、承認欲求を他の女性に満たしてもらおうと浮気するのです。

 

・寂しがり屋で愛されたい

 

ここまでご説明すると察していると思いますが、恋愛体質の男は、一人の時間を恐れます。

 

つまり、寂しさを埋めるため恋愛に向かい、相手に愛され忘れたいのです。

 

このため、相手は一人に限定することが難しい傾向があります。

・恋愛状態を保てないと不安

 

なぜ恋愛体質の男は恋愛状態を保とうとするのでしょうか。

 

これは、相手に必要とされることで自分の存在価値を確かめ、安心を感じるからです。

 

この状態が無くなると、不安で時には仕事にも影響が及び欠勤までしてしまったりします。

 

・相手を束縛する

 

なんと恋愛体質の男は相手を束縛します。

 

なぜなら、自分が多数の女性に目移りするからです。

 

当然ですが、相手もそうなんじゃないかと思い込みます。

 

お気づきでしょうか。

 

そう、ナルシストなので自分の浮気は棚に上げるのです。

 

他の男性との連絡や仕事上の付き合いにすらも行動制限をかけてきます。

 

御パンダ
ナルシストのタイプはわかるよ。自分に自信があるから、女性は惹かれるんだよ。

 

合理天狗
逆に、自信がなくて恋愛体質になる男もいるぞ。女性に愛され、必要とされたいと思うタイプじゃ。

 

御パンダ
愛されたい男って束縛するけど、浮気はしないんじゃないの?

 

合理天狗
甘いぞ、御パンダ君。今より自分をもっと愛してくれる女性を求めることもあるのじゃ。

 

御パンダ
浮気は治らないってことかな?付き合う女性は困るよね。

 

合理天狗
だからこそ、恋愛体質の男と付き合う女性は、結婚後の浮気を心配する訳じゃよ。

 



 

恋愛体質の男は結婚したら浮気してしまう?

では、もしあなたが恋愛体質の彼と結婚していたらどうすればよいのでしょうか。

 

やはり浮気は覚悟すべきなのでしょうか?

 

当然ですが、多くの女性は浮気を認める結婚には踏み切れないものです。

 

だとすれば、何か打開策を探したいところですよね。

 

恋愛体質の男が浮気しない方法とは?

 

結論から申し上げます。

 

スバリ!彼に唯一の女性だと繰り返し思わせれば良いのです。

 

でも、唯一の女性になるとは、どういうことでしょうか?

 

覚えておきたいのは、恋愛体質の男にとって生涯変わらない唯一の女性。

 

それは間違いなく、母親と言えます。

 

つまり、時々母親のように労わり、守り、育てていくよう心がけて見ましょう。

 

これは、恋愛体質の男が自分を認めてくれる相手を絶えず求める性質から非常に有効です。

 

恋愛体質の男は、素の自分を認める相手=母親を欲しているのです。

 

では、具体的な行動はどうすれば良いのでしょうか?

 

・頻繁に会う

 

まず、会う頻度が下がれば相手は心変わりを疑います。

 

やがて、新たな恋を探すでしょう。

 

でも、あなたから、彼が必要だとしっかりと会って伝えましょう。

 

必ず目を見て伝える事を忘れずに。

 

・愛情表現や褒める言葉を惜しまない

 

あなたは言葉や態度で愛情を伝えましょう。

 

なにより、恋愛体質の男へ、今も恋愛が続いていると教えてあげましょう。

 

また、褒める言葉は、認めて欲しい相手の願望をキャッチします。

 

・こまめに連絡をとる

 

例えば、会えない時は必ず連絡を取りましょう。

 

基本的にコミニュケーション力の高い恋愛体質の男は、SNS好きが多いと言われています。

 

このため、あなたもSNSの連絡ツールを使いこなすようになりましょう。

 

そして、彼とこまめにやり取りして不安を取り除いてあげましょう。

 

・エコひいきをする

 

ここは大切です。

 

そう、恋愛体質の男が自分自身があなたにとって特別な男性と感じてもらうために他の男性と区別する扱いをします。

 

例えば、バレンタインデーのチョコは市販品ではなく手作りするとか。

 

あなただけと云うエコひいきを目に見える形で行うことです。

 

・成長を導く

 

母親のように、相手が成長するサポートをしましょう。

 

恋愛体質の男が目標や夢を語ったのを見逃さず、じっと見守るのです。

 

そして、成長が実感出来たら、大いに褒めて喜ぶ姿を見せてあげましょう。

 



 

恋愛体質の男あるある特徴5選!彼は結婚したら浮気してしまう? おわりに

 

さて、あなたの彼は恋愛体質かどうか見極めまることができましたでしょうか。

 

もし、恋愛体質な男性だったとしても、諦める事はありません。

 

ポジティブとネガティブな両面の特徴を理解しましょう。

 

結婚したら浮気してしまうかな、と心配になったら次の事を試してください。

 

まず、あなたが母親のように愛情をかけてあげてください。

 

次に、成長を助けることで解消する未来も見えてくるはずです。

 

さらに、彼が恋愛体質でも一人前の男に成長すれば、立派に父親を務めます。

 

そう、あなた自身が恋愛体質の彼を父親役を果たせる大人の旦那に楽しみながら育てていきましょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!