注目キーワード
  1. PCR
  2. コロナ
  3. 格闘技
  4. お祭り
  5. イベント
イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

敬老の日 2018 おばあちゃん プレゼント・ギフト おすすめ ランキング ベスト3!!!

今年2018年の敬老の日は9月17日(月)です。

 

あなたはもうおばあちゃんへのお贈りものをお決めになりましたか?

 

おばあちゃんは不思議な存在です。

 

あなたが生まれる何十年も前に、

 

あなたのお母さんはおばあちゃんのお腹の中にいました。

 

自分のお母さんをおばあちゃんが大切に育てていたと考えると、

 

本当に尊い存在ですよね。

 

今回は「敬老の日 おばあちゃんへのプレゼント」についてご紹介していきます。

 

ちなみに、おじいちゃんへのプレゼントをお探しのあなた、ぜひ、下記の記事もお読みくださいね。

敬老の日 2018 おじいちゃん プレゼント・ギフト おすすめ ランキング ベスト3!!!

 

敬老の日について詳しく知りたい方は下記をお読みくださいね。

敬老の日 いつ? 起源は? 何才から対象?

 

御パンダ
合理天狗くん、今年の敬老の日はおばあちゃんに何あげるつもり?

合理天狗
花かな。枯れないプリザーブドフラワーとかいいよね。君は決めたのかい?

御パンダ
僕は去年花だったんだよなあ

合理天狗
最近だとケーキとかも喜ばれるみたいだぞ

御パンダ
うーん、とりあえずいつもの「世間のおばあちゃんの喜ぶプレゼントランキング」あるんでしょ?さっさと見せてよ。

合理天狗
・・・。

 

【おばあちゃん編】敬老の日にもらって嬉しかったもの

 感謝の言葉
 ケーキ
 お菓子・スイーツ
 エプロン
 花
 一緒に食事へ行く
 健康グッズ
 ハンカチ
 ゼリー
 湯呑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御パンダ
どのプレゼントを選んでも、メッセージカードで感謝の気持ちを伝えることは必須だね

合理天狗
うん、肩もみ券をつけるのも喜ばれると思うよ

御パンダ
じゃあ、直接会って感謝の言葉 + プレゼントは2位以降のケーキ、お菓子・スイーツ、エプロンの順に見ていこうよ!

合理天狗
了解、じゃあ4位から紹介していくぞ

 

エプロン

【日本製】身に着けて幸せな気分になれる『エプロン』

お料理が大好きなおばあちゃんへ。

今年の敬老の日は『エプロン』を贈ってみてはいかがでしょう。

 

家族からもらったエプロンだと料理にもうひと手間かけられる!

 

細部のデザインや機能までこだわった非常に高品質な逸品!

 

敬老の日の喜びとともに長い間ご愛用していただけますよ。

 

ぜひ、今年2018年の敬老の日 おばあちゃんへのプレゼント候補に入れてみてくださいね。

 


 

お菓子 栗きんとん

【栗きんとんの本場】岐阜中津川の高級スイーツ!

あなたのおばあちゃんが栗をお好きな場合、

テレビの【秘密のケンミンSHOW】でも紹介され、

10万個以上を完売した栗きんとんはいかがでしょうか。

 

地元の栗農家・農協と契約し地元の新鮮な栗を使用したこだわり。

栗100%+砂糖だけの本物の逸品なんです!

 

以下は本場の栗きんとんが出来上がるまでの動画です!食べたいっ!よだれが!!

 

きっと、おばあちゃんも大満足の優しい味ですよ!

 


 

 似顔絵ケーキ

【TV・雑誌でひっぱりだこ】似顔絵ケーキ

おばあちゃんの記憶に残るように感謝の気持ちを伝えたい!

 

そんなあなたの今年2018年の敬老の日は、

 

似顔絵ケーキ

 

を贈ってみてはいかがでしょうか。

 

絵なんて描けない、描くの面倒くさい、というあなた。

 

写真でもOKです!

 

きっとおばあちゃんの喜ぶ顔が見られるはずですよ!


 

 感謝の言葉

合理天狗
そろそろ何にするか決めたかな?

御パンダ
似顔絵ケーキにしようかな

合理天狗
世界でたった一つの贈り物というのは嬉しいものだよね

御パンダ
メッセージはどうしようかなぁ。『いつもありがとう、少しでも長生きしてね』とかどうかな?

合理天狗
・・・それ死が迫ってる感じがして不吉じゃね?

御パンダ
・・・

 

 

今年2018年の「敬老の日 おばあちゃんへのプレゼント」をお選びになる際のご参考にしていただけると幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

error: Content is protected !!