イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

【B型男性】『血液型あるある診断』性格、仕事、恋愛で相性抜群は?

血液型診断って、自分の血液型について書かれていると

 

ついつい気になっちゃいませんか?

 

今回のテーマは「B型の男性」!

 

自分中心、気まぐれ、唯我独尊といったイメージが先行しがちなB型。

 

その実態はどうなっているのでしょう?

 

今回は、血液型あるあるや、診断から見た性格、仕事、恋愛面で

 

相性が抜群な血液型の相手などをご紹介していきます。

 



 

【B型男性】血液型あるある診断 ~性格編~

B型は、日本の人口割合で言えば約20%を占め、5人に1人とやや少数派と言えます。

 

B型と言えば、自己中心的だったり、我を通す人が多かったり・・・

 

というマイナスなイメージを持たれがちです。

 

実際、B型と告発するとあまり良い反応を返してもらえなかった

 

という経験がある方もいるのでは。

 

B型男性の性格を表すキーワードとしては、

 

マイペース」、「自由気まま」、「好奇心旺盛」「楽観的(ポジティブ)

 

の4点が挙げられます。

 

一般的に団体行動が苦手な傾向もあるようですが、

 

何かに縛られるのはイヤ、という方が多いのかもしれませんね。

 

総じて、B型は自分の意見や考えをしっかりと持ち、

 

周囲に惑わされない強さを持った性格だと言えます。

 

また、楽観的でクヨクヨしないというサッパリした気性は、

 

一緒にいる人を励ますことができます。

 

ポジティブで情熱的な側面に勇気付けられる人も多そうですね。

 



 

【B型男性】血液型あるある診断 ~仕事編~

B型男性は、しっかりと自己を確立していることや、

 

持ち前の旺盛な好奇心から営業職に就く人が多いようです。

 

話題が豊富で話が上手なB型の男性に向いている職業のようですね。

 

周囲を惹き付ける独自のカラーを存分に発揮することで、

 

人をまとめて引っ張っていくカリスマ的な存在となりそうです。

 

B型男性は、独自性やマイペースさを活かすことができるような職業に就くことで、

 

大成が期待できます。

 

向いている仕事としては、

 

「画家やデザイナー」や「芸能関係の仕事」「アパレルや美容関係の仕事」

 

といった生来のセンスが要求されるような、華やかな職業がよく挙げられます。

 

また、独自のセンスと知識、人脈を元に起業する人も多いようです。

 

なんと、A、B、O、AB型の4種類の血液型の中で、

 

独立・起業して社長などのトップになる人はB型が一番だとか。

 

たしかに言われてみれば、B型のセンスや行動力、

 

好奇心旺盛な興味の幅広さに見合う学習意欲を踏まえると、

 

何だか納得できるような気がしますね。

 

ちなみに、現首相の安倍首相や、フィギュアスケート選手の羽生選手

 

プロ野球選手の大谷選手もB型とか。

 

B型は、大きなポテンシャルを秘めた血液型なのかもしれませんね。

 



 

【B型男性】血液型あるある診断 ~恋愛での相性編~

B型男性は、恋愛面でもその自由さを遺憾なく発揮するため、

 

深く考え過ぎてしまう人や、まじめ過ぎる人とはお互いにあまり相性が良くありません。

 

また、情熱的で一度本気で好きになった相手にはトコトン一途という面を持ちつつも、

 

興味の対象がすぐ移りやすい面もあるため、相手を振り回してしまうかもしれません。

 

そのため、恋愛のパートナーとしては、互いに深入りし過ぎず、

 

さっぱりとした関係を築いていくことができるような相手がオススメです。

 

では、そんなB型男性と恋愛で相性抜群な血液型は何型なのでしょうか?

 

ズバリ!恋愛面で相性が良い血液型の相手は、O型です!

 

おっとりと構えていながら、

 

相手のことを深く理解するような歩み寄りを見せてくれるO型とB型の相性は抜群!

 

「楽観的」、「ロマンチスト」と評されることの多いO型ならば、

 

情熱的で気まぐれなB型のことを優しく受け止めてくれそうです。

 

加えて、同じ血液型のB型女性も、相性がマズマズ良いと言えます。

 

ただ、お互いに興味関心のベクトルが向いているうちは良好な関係を築くことができますが、

 

興味が逸れてしまった場合はあっという間に破局してしまう恐れが。

 

仲の良い友人としては良くても、

 

恋愛面においては「ベスト」パートナーとは言い難いかもしれませんね。

 

一方、恋愛面で相性があまり良くない血液型の相手は、A型です。

 

「まじめ」、「神経質」と評されることが多く、

 

キッチリカッチリとした保守的なカラーの強いA型とは、

 

お互いの行動を受け入れることが難しいかもしれません。

 

価値観が合わず、衝突してしまったりイライラが募ったりしてしまう恐れがあり、

 

残念ながら、B型男性の恋愛パートナーとしては慎重に考えた方が良さそうです。

 



 

【B型男性】血液型あるある診断 おわりに

今回は、B型男性の血液型あるある診断として、

 

性格や仕事、恋愛など詳しく見ていきました。

 

B型男性は、自由気ままで楽観的、情熱に溢れるカリスマタイプ

 

周囲を魅了し引っ張っていくオトコということが分かりましたね。

 

恋愛面では、気まぐれで衝動的な部分を優しく受け止めてくれるような

 

O型のパートナーが相性が抜群なようです。

 

少し思い当たるフシがあるあなた、ぜひともご参考にしてみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!