イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

【AB型女性】『血液型あるある診断』性格、仕事、恋愛で相性抜群は?

あなたは「AB型の女性」にどんなイメージをお持ちでしょう?

 

何を考えているかわからずミステリアス?

 

デリケートな天才肌?

 

独自の感覚やこだわりを重視している?

 

今回は、そんな「AB型女性」について血液型あるあるや、

 

診断から見た性格、仕事、恋愛などのアドバイス、

 

相性の良い相手など詳しくご紹介します。

 



 

【AB型女性】血液型あるある診断 ~性格編~

AB型は、日本の人口のうち約9%しかおらず、最も数が少ない血液型です。

 

AB型女性の性格を表すキーワードとしては、

 

「気分屋」

「繊細でデリケート」

「掴みどころが無い」

「感受性が強い」

 

などが挙げられます。

 

AB型女性は、普段はあまり自身をさらけ出すことはせず、

 

謎めいた印象を与えるかもしれませんが、

 

その実感受性が豊かで感情の移り変わりが激しいという特徴を持っています。

 

気分や感覚がコロコロ変わるという二面性を持つため、

 

まるで「二重人格」のようだと表現されることも。

 

そのため、幅広い対象へ興味を抱くことも多く、多趣味な傾向があります。

 

そうして培った知識を自身のセンスで磨き上げ、

 

より能力を伸ばしていくなどまさに天才肌の持ち主と言えるでしょう。

 



 

【AB型女性】血液型あるある診断 ~仕事編~

AB型女性は、興味関心の有無により

 

仕事へのモチベーションも大きく変わってくるタイプのようです。

 

仕事に取り組む際は、

 

明確な意図やプランに沿って取り組んでいくような形式が向いているようです。

 

B型も似たような特徴はあるのですが、

 

AB型は特にそれが顕著と言えるでしょう。

 

また、自身の能力や多趣味ゆえの知識の吸収効率の良さも手伝って、

 

一旦向いている仕事に就くと、他より抜きんでた能力を発揮するでしょう。

 

ただ、他者の客観視は得意である反面、

 

人付き合いなども含めた自身の評価については客観視できないことも多々あり、

 

そのため周囲との軋轢を生んでしまう恐れもありそうです。

 

さらに、一般的な傾向として、職業の業種そのものよりかは、

 

職場自体の制度や雰囲気を重視するようです。

 

興味関心の幅の大きさを活かし、

 

自由度溢れる職場で働くことが向いているようですね。

 

例えば、外資系企業独立事務所

 

サロンなどの経営者IT系ベンチャースタートアップなど、

 

比較的「自由度の高い環境」で働くことで、

 

より高いパフォーマンスを長く発揮できそうです。

 

毎日固定時間の出勤よりかはフレックス制度や時差出勤の方が良い」や

 

時々の状況や気分によってテレワークやノマドワークが出来る環境の方が向いてる気がする

 

なんてAB型の方は、仕事のスタイルや制度にも注目してみてくださいね。

 



 

【AB型女性】血液型あるある診断 ~恋愛での相性編~

AB型女性は、二面性の強さや独特のこだわりも関係して、

 

恋愛面でもなかなか他人に心を開かないため、

 

最初はとっつき辛く思われてしまうかもしれません。

 

また、恥ずかしさからついつい天邪鬼のような態度を取ってしまって、

 

好きな相手にはわざと冷たくしたり、興味が無いような態度を取りがち

 

加えて、自分の世界にズカズカと踏み込んでこられることを嫌う、

 

秘密主義のような一面もあるようです。

 

そのため、恋愛のパートナーとしては、

 

細やかで繊細な価値観を理解してくれて、

 

適度に離れた距離を持って接してくれる相手がオススメ。

 

では、そんなAB型女性と恋愛で相性抜群な血液型は何型なのでしょうか?

 

ズバリ!恋愛面で相性が良い血液型の相手は、、B型です!

 

必要以上に他人に踏みこんでこない冷静なB型ならば、

 

AB型の強がりな恋愛アプローチも冷静に見てくれ、

 

繊細な気持ちを理解してくれるでしょう。

 

むしろ、AB型の女性が翻弄しているつもりが、

 

「我が道を行く」タイプのB型に上手を行かれてしまうかもしれません。

 

加えて、A型も恋愛面で相性がマズマズ良いと言えます。

 

堅実的でしっかり者、奥手だけれどじっくりと

 

まじめに相手に向き合うようなA型から見れば、

 

ミステリアスでクールなAB型女性の振舞いは、

 

落ち着いていてとても魅力的に映るでしょう。

 

一方、恋愛面で相性があまり良くない血液型の相手は、O型です。

 

大らかでオープン&マイペースな性格のO型。

 

AB型にとって見れば、

 

あまり踏み込んでほしくない場所まで土足でグイグイと来るような

 

無神経な人」という印象を与えてしまうかもしれません。

 

それが好意から来るものだとしても、

 

罪悪感や自責の念など複雑な感情を抱いてしまい、

 

気楽に付き合うことが難しくなってしまうかもしれません。

 

残念ながら、O型はAB型女性の恋愛パートナーとしては

 

慎重に考えた方が良いようですね。

 



 

【AB型女性】血液型あるある診断 おわりに

いかがでしたでしょうか。

 

今回は、AB型女性の血液型あるある診断として、

 

性格や仕事、恋愛など詳しく見ていきました。

 

AB型女性は、ミステリアスで気分屋

 

豊かな感受性を持ち興味の幅が広い

 

天才肌な女性ということが分かりましたね。

 

まさにクールビューティといった言葉が似合うことでしょう。

 

恋愛面では、AB型女性があまり踏み込まれたくない領域を弁え、

 

強がりな態度を冷静に受け止めてくれる

 

B型のパートナーが相性が抜群なようです。

 

AB型の方はぜひとも参考にしてみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!