イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

【A型男性】『血液型あるある診断』性格、仕事、恋愛で相性抜群は?

巷でよく聞く血液型診断。

 

本当に当たるのか~?なんて半信半疑で見てみたら、

 

「あ、当たってる・・・!」なんて驚くこともしばしば。

 

今回は、そんな不思議な血液型診断についてご紹介していきます。

 

ズバリ、テーマは「A型の男性」!

 

血液型あるあるや、診断から見た性格、仕事、恋愛などのアドバイス、

 

相性の良い相手など詳しくお伝えします。

 

「おっ俺A型だ」とドキリとしたあなた、ぜひ読み進めてみてくださいね。

 



 

【A型男性】血液型あるある診断 ~性格編~

A型は、日本の人口割合で言えば約40%を占め、日本人では一番多い血液型です。

 

A型男性は、責任感が強く、まじめで几帳面だとされています。

 

頼れるリーダータイプといった感じでしょうか。

 

その反面、新しいことにチャレンジすることに少し抵抗感を示すような

 

保守的な傾向があるとか。

 

A型男性の性格を表すキーワードとしては、

 

「完璧主義」、「神経質」、「まじめ」が挙げられます。

 

人目を気にすることが多く、「気配り上手」な所が見られますが、

 

そのせいで気疲れしてしまうことも。

 

そのため、プライベートではそうした疲れを癒してくれるような

 

おっとりした気質の人に惹かれてしまうことが多いようです。

 



 

【A型男性】血液型あるある診断 ~仕事編~

A型男性は、着実に仕事や物事に打ち込むタイプと言えます。

 

もともと真面目で責任感もありますし、協調性も高いため、

 

上司や部下からも信頼され慕われることが多いのでは。

 

与えられた仕事を着実にこなしてくれることから、

 

補佐としても最適なタイプと言えます。

 

独自のアイデアを必要とするような、独創的な企画はあまり得意ではないため、

 

参謀や補佐のような役割が向いているかもしれませんね。

 

そのため、向いている仕事としては、

 

「公務員」や「事務仕事」、「先生」

 

といったいわゆるお堅い職業がよく挙げられるようです。

 



 

【A型男性】血液型あるある診断 ~恋愛での相性編~

A型男性は、恋愛面ではやや保守的で奥手な方が多い傾向があります。

 

初対面の時から自分をさらけ出すことがなかなか出来ない、という人も多いのでは。

 

こと恋愛に関しては、「人見知り」を発動してしまい、

 

なかなか打ち解け辛い印象を与えてしまうかもしれません。

 

さらに、真面目ゆえに、フランクな付き合いはあまり好まない人が多いようです。

 

そのため、A型男性の恋愛におけるパートナーは、

 

じっくりと丁寧に時間をかけて良い関係を築いていくことができるような相手

 

オススメです。

 

では、そんなA型男性と恋愛で相性抜群な血液型は何型なのでしょうか?

 

ズバリ!恋愛面で相性が良い血液型の相手は、O型です!

 

優しくおっとりしていて、相手のペースに合わせてくれるO型とA型の相性は抜群!

 

スローペースで良い信頼関係を築いてくれるでしょう。

 

一方、恋愛面で相性があまり良くない血液型の相手は、AB型です。

 

A型の男性と、マイルールを持ち、独自のこだわりやセンスが光るAB型は、

 

お互いの考えが今一つ理解できず、意思疎通が上手くいかないとか。

 

恋愛の相手としては、少し慎重になった方が良いかもしれませんね。

 



 

【A型男性】血液型あるある診断 おわりに

今回は、A型男性の血液型あるある診断として、

 

性格や仕事、恋愛など詳しく見ていきました。

 

A型男性は、真面目で几帳面なリーダータイプ

 

責任感に溢れる頼れるオトコということが分かりましたね。

 

恋愛面では、奥手や保守的な所をカバーしてくれるような

 

O型のパートナーとの相性が抜群なようです。

 

「何だか思い当たるフシがあるぞ・・・」

 

というあなた、ぜひとも参考にしてみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!