イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

【O型女性】『血液型あるある診断』性格、仕事、恋愛で相性抜群は?

あなたは「O型の女性」にどんな印象をお持ちでしょうか?

 

おっとりしていて穏やか?

 

大雑把でちょっとガサツ?

 

おおらかで明るい?

 

今回は、そんな「O型女性」について血液型あるあるや、

 

診断から見た性格、仕事、恋愛などのアドバイス、

 

相性の良い相手など詳しくご紹介します。

 



 

【O型女性】血液型あるある診断 ~性格編~

O型は、日本の人口の約30%を占め、最多のA型に次いで2番目に多い血液型です。

 

O型女性の性格を表すキーワードとしては、

 

「大らか」

「大雑把」

「楽観的(ポジティブ)」

「お調子者」

 

などが挙げられます。

 

O型女性は、のんびりとしていてあまり細かいことを気にしない性格

 

というイメージが強いようですね。

 

周囲の人をホッとさせるような、癒し系的存在なのでしょうか。

 

そのため、協調性が高く友人が多い傾向があるようです。

 

ただし、細かいことを気にしないがゆえに、やや大雑把な面が見られることも。

 

きめ細かい気配りが必要な場面などでは、注意した方が良いかもしれませんね。

 



 

【O型女性】血液型あるある診断 ~仕事編~

O型女性は、仕事熱心で、負けず嫌いの一面もあることから、

 

スイッチが入ると、がむしゃらに努力して

 

バリバリと仕事をこなすタイプのようです。

 

好奇心旺盛で野心に溢れている反面、飽きっぽい所もあり、

 

組織の煩わしさからの逃避や環境の一新を願い、

 

転職に踏み出す人がやや多い傾向が。

 

そのため、常に自分の能力を試され、

 

適度な緊張感と変化を感じられるような仕事が向いているようですね。

 

また、人好きのする性格に裏打ちされた面倒見の良さもあるため、

 

多くの人と接するような仕事も良さそうです。

 

向いている仕事としては、

 

「販売員などの接客業」

「保健師、臨床心理士やカウンセラー」

「コンサルタント」

「プランナー」

「塾講師」

「保育士」など

 

他人の人生に関わり寄り添っていくような職業がよく挙げられるようです。

 

さらに、細かい金銭勘定やスケジュール管理を任せることができるような

 

頼れるサポートがあれば、より高いパフォーマンスを発揮できるかもしれません。

 

O型にとって、細かい作業は、出来ないわけではないけれど、

 

作業効率が低下してしまうもの。

 

「細かいこと、時間もかかっちゃうし苦手かも」なんて方は、

 

様々なツールを使ったり、一定のフォーム化を行って作業を短縮したりと、

 

対策を検討してみてくださいね。

 



 

【O型女性】血液型あるある診断 ~恋愛での相性編~

O型女性は、明るく朗らかで、

 

気になる人がいたら自分からグイグイ行くような情熱的な所があります。

 

また、協調性が高く、周囲の人と仲良くなるのが上手な方も多いのですが、

 

恋愛面ではそれが裏目に出てしまい、誰にでも優しい八方美人

 

という印象を与えてしまいがち。

 

ロマンチストな一面もあるため、あまりに現実的で冷めた発言ばかりする人には

 

すぐに興味を失ってしまうかもしれません。

 

そのため、恋愛のパートナーとしては、O型女性の弱い面を支えてくれ、

 

基本的な価値観や感性が合う相手がオススメです。

 

では、そんなO型女性と恋愛で相性抜群な血液型は何型なのでしょうか?

 

ズバリ!恋愛面で相性が良い血液型の相手は、B型です!

 

お互いマイペースな所があるB型とO型ならば、

 

お互い気を遣い過ぎず、相性は抜群!

 

適度な距離感を持った良い関係を築くことができるでしょう。

 

ただし、あまりにも愛情表現も控え過ぎてしまわないよう注意してくださいね。

 

一方、恋愛面で相性があまり良くない血液型の相手は、AB型です。

 

「B型と似てる感じなのに?」なんて思った方はいませんか?

 

実は、AB型の持つ「気分屋考えがコロコロ変わる二面性」と、

 

O型の持つ「何でも丸く収めようとする所」は、あまり相性が良くないんです。

 

サッサとテキパキと物事を進め、

 

白黒ハッキリ付けたいタイプのAB型からすれば、

 

O型の「テキトーでいいじゃん、事なかれ主義」は

 

何だか共感できないものに映るかもしれません。

 

逆に、AB型のすぐ変化する思考や行動は、

 

のんびりしたO型から見ればあまりにもアップダウンが激しく、

 

そのスピードに付いていけない..と引いてしまう面も。

 

残念ながら、AB型はO型女性の恋愛パートナーとしては

 

慎重に考えた方が良いようですね。

 



 

【O型女性】血液型あるある診断 おわりに

今回は、O型女性の血液型あるある診断として、

 

性格や仕事、恋愛など詳しく見ていきました。

 

O型女性は、大らかでのんびり屋、

 

好奇心旺盛でちょっと大雑把な所があるけれど、

 

なんだか憎めない女性ということが分かりましたね。

 

まさに癒し系、ムードメーカーといった言葉が似合うことでしょう。

 

恋愛面では、

 

マイペースな所がお互い似ているB型のパートナーが相性が抜群なようです。

 

O型の方はぜひとも参考にしてみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!