イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

【B型女性】『血液型あるある診断』性格、仕事、恋愛で相性抜群は?

あなたは「B型の女性」にどんなイメージを抱いていますか?

 

自由気まま?自己愛が強い?独自のセンスや価値観を持っている?

 

今回は、そんな「B型女性」について

 

血液型あるあるや、診断から見た性格、仕事、

 

恋愛などのアドバイス、相性の良い相手まで、詳しくご紹介します。

 



 

【B型女性】血液型あるある診断 ~性格編~

B型は、日本の人口の約20%を占め、やや少数派の血液型です。

 

周囲にA型やO型の人が多いと、なおさら珍しがられるのでは?

 

B型女性は、自由気ままで我が強く、裏表がないサッパリした面を持ちます。

 

あまり他人に縛られたくないタイプなのでしょうか。

 

団体行動よりかは、個人行動を好む傾向にあるようです。

 

B型女性の性格を表すキーワードとしては、

 

「好奇心旺盛」

「周囲に流されない」

「独自のセンスや価値観を持っている」

「自由気まま」

 

が挙げられます。

 

また、「楽観的(ポジティブ)」で気持ちの切り替えが上手なことも特徴です。

 

それゆえに、裏表のない態度でいられるのかもしれませんね。

 

好奇心旺盛で自分の興味のあることをトコトン追求するため、一種の凝り性とも言えます。

 

自分の意見や考えをしっかりと持ち、周囲に惑わされない芯の強さを秘めた、

 

オシャレで個性的な女性のイメージですね。

 



 

【B型女性】血液型あるある診断 ~仕事編~

B型女性は、興味の幅により仕事への意気込みも大きく変わってくるようです。

 

自分の興味を引くような仕事だと、熱心に取り組みますが、

 

そうでもない仕事へはやる気が削がれてしまう傾向も。。

 

また、独創的な発想に優れており、豊富なアイデア企画力を大きく評価されるでしょう。

 

興味のあることには高い集中力を以って没頭できる性格も、

 

効率的な情報の取捨選択能力として高いアドバンテージとなりそうです。

 

反面、マイペースさが災いして、

 

順序立てた計画を構成することに苦手意識を感じる人も多いようです。

 

B型女性に向いている仕事としては、

 

「画家」や「WEBデザイナー、ディレクター」、

「フロントエンドエンジニア」、「服飾デザイナー」、

「ウェディングプランナー」や「アパレルや美容関係の仕事」

 

といった生来のセンスやデザイン力が要求される職業がよく挙げられるようです。

 

また、仕事のタイプも、キッチリと型にはまったものよりは、

 

大筋のみ提示されて自分で進めていくような業務の方が、

 

自由な発想を活かしてより高いパフォーマンスを発揮することができそうです。

 

ルーティンワークの仕事って、何だか自分に向いてる気がしないかも

 

なんて方は、業務の進め方についてもちょっと意識してみてくださいね。

 



 

【B型女性】血液型あるある診断 ~恋愛での相性編~

B型女性は、恋愛面でも自由奔放に振舞います。

 

そのため、マジメ~な人やある程度余裕の無い人にとってはあまり相性が良くありません。

 

特に、異性に慣れていないという人にとってはやや難易度が高めかもしれません。

 

B型女性は、相手へ執着し過ぎず、束縛し過ぎずというサッパリとした性格。

 

付き合っていて無暗に気を遣ってしまうということは無さそうです。

 

ただ、興味の対象がすぐ移りやすいという、やや移り気な面もあるため、

 

熱しやすく冷めやすいタイプと言えるでしょう。

 

そのため、恋愛のパートナーとしては、激しく束縛されない、

 

ユル~い関係を築いていくことができる相手がオススメ。

 

では、そんなB型女性と恋愛で相性抜群な血液型は何型なのでしょうか?

 

ズバリ!恋愛面で相性が良い血液型の相手は、O型

 

大らかでドーンと構えているO型ならば、B型女性の行動を優しく受け入れてくれ、

 

包容力を以って迎えてくれるでしょう。

 

あまり細かいことを気にせず、相手のことを深く理解してくれるようなO型と、

 

自由を愛し束縛を嫌うB型の相性は抜群!

 

過剰に気を遣うことも無く、お互いに好奇心を刺激し合う、

 

ベストな関係になることができるのではないでしょうか。

 

また、同じ血液型のB型も相性はマズマズですが、

 

どちらかというと恋愛のパートナーというよりかは

 

友人としての方が良い関係を築くことができそうです。

 

一見、B型同士であればお互いのことをよく理解し合うことができそうですが、

 

お互いに興味関心のベクトルが向いているうちは良くとも、

 

次第にそれぞれ自由気ままに動く相手に疲れてしまい、

 

一気に冷めてしまう可能性が。

 

B型は、「恋愛」面でのベストパートナーとは言い難いかもしれませんね。

 

一方、恋愛面で相性があまり良くない血液型の相手は、A型です。

 

B型女性の自由奔放さや裏表の無いサッパリした性格は、

 

惜しいことにA型には大きな魅力に映らないようです。

 

マジメで堅実路線を歩むA型は、B型の生き方を認めはしても、

 

一緒に人生を歩んでいくパートナーとして見ることは難しいかもしれません。

 

残念ながら、A型はB型女性の恋愛パートナーとしては

 

慎重に考えた方が良さそうです。

 



 

【B型女性】血液型あるある診断 おわりに

今回は、B型女性の血液型あるある診断として、

 

性格や仕事、恋愛など詳しく見ていきました。

 

B型女性は、自分の意見や価値観をしっかりと持ち、周囲に流されないしっかり者。

 

独自のセンスと自由な発想に優れていることが分かりましたね。

 

まさに個性溢れる洗練された女性、という言葉が似合いそうです。

 

恋愛面では、相手を束縛し過ぎず、

 

大らかな包容力溢れるO型のパートナーが相性が抜群なようです。

 

B型の方はぜひともご参考にしてみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!