イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

【O型男性】『血液型あるある診断』性格、仕事、恋愛で相性抜群は?

雑誌やテレビなどでよく目にすることがある血液型診断。

 

多くの関連書籍も発行されており、気になる人は多いのではないでしょうか。

 

今回は「O型の男性」について、

 

血液型診断から見た性格、仕事、恋愛などのアドバイス、

 

相性の良い相手など詳しくご紹介します。

 

おおらか」、「大雑把」、「のんびり」といった、

 

ノホホンとした癒し系のイメージがあるO型。

 

さて、その実態はどうなっているのでしょうか?

 

【O型男性】血液型あるある診断 ~性格編~

O型は、日本の人口の割合の中でもA型に次いで多く、約30%の割合を占めます。

 

O型男性の性格を表すキーワードとしては、

 

「おおらか」「ガサツ」

「大雑把」

「行動力がある」

「ロマンチスト」

 

といったキーワードが挙げられます。

 

一般的には、のんびりとした癒し系かつ好奇心旺盛でアクティブ

 

といった感じでしょうか。

 

あまり細かいことを気にしないため、

 

そのまったりムードで周囲をホンワカとさせるような存在と言えるでしょう。

 

O型男性は、協調性が高くムードメーカーとして

 

周囲を引っ張っていく役割が似合いそうです。

 

ただ、ガサツや大雑把さが顔を出し、細かい気配りが必要とされることにおいては、

 

苦手意識を発動してしまうかもしれません。

 

何はともあれ、A、B、AB、O型の4つの血液型の中では、

 

最も人好きのする性格だと見て良さそうです。



【O型男性】血液型あるある診断 ~仕事編~

O型男性は、仕事熱心で臨機応変に適度に手を抜くことをせず、

 

すべてに全力でぶつかっていく傾向にあります。

 

負けず嫌いのため、自分が集団のトップに立つことを望み、

 

そのためにがむしゃらに努力します。

 

好奇心旺盛で野心に溢れているため、

 

常に前線の緊張感を感じられるような職業に魅力を感じる傾向があるとか。

 

向いている仕事としては、「販売員などの接客業」や「カウンセラー」など

 

人と対面しその人の感情に寄り添うような職業や、

 

塾講師」、「保育士」などといった、

 

人を育てるような職業がよく挙げられるようです。

 

O型の持つ、相手へ好感を抱かせる「朗らかさ」や「親分気質」などが

 

よく反映されているようですね。

 

逆に、ガサツさや大雑把さを自覚している人は、

 

「医療職」や「経理、税理士やアナリスト」など緻密さが要求され、

 

少しの数値の間違いも許されないような職業は避けた方が無難

 

と言えるかもしれません。

 

O型男性は、穏やかな性格ゆえに、周囲から好かれ、

 

職場内では上手く立ち回っていけそうです。



【O型男性】血液型あるある診断 ~恋愛での相性編~

O型男性は、恋愛面では「直情的」、「楽天的」で

 

他の血液型と比べてグイグイ行くタイプです。

 

気さくで行動力もあり、「自信家」も多いため、

 

気になる人がいたら自分から積極的に行動することも。

 

ロマンチストな面もあるため、狙った相手を落とすために

 

あっと驚くようなサプライズを仕掛けることもあるかもしれません。

 

反面、自尊心が高く、

 

自分を軽く扱ってないがしろにするような相手には反感を抱くことも。

 

そのため、恋愛のパートナーとしては、O型と同様に行動的な面とともに、

 

ロマンチストな面も持つような、フィーリングが合う相手がオススメです。

 

では、そんなO型男性と恋愛で相性抜群な血液型は何型なのでしょうか?

 

ズバリ!恋愛面で相性が良い血液型の相手は、B型です!

 

マイペースな所があるB型ならば、O型男性のマイペースさを理解してくれ、

 

考え方がハッキリしていて裏表が無いため、

 

無駄な駆け引きで翻弄することも無く相性は抜群!

 

O型の持つ、大らかで人を惹きつける魅力と、B型の持つセンスとがマッチし、

 

お互い支え合うことでベストパートナーとなることができるでしょう。

 

一方、恋愛面で相性があまり良くない血液型の相手は、AB型です。

 

「AB型と言っても、B型の要素があるのだから、相性は良いのでは・・・?」

 

なんて思いがちですが、実はAB型の特徴とされる「二面性と、

 

O型の「物事を丸く収めようとする大らかさ」とは相性があまり良くないんです。

 

ある程度距離を引いて、

 

テキパキと効率よく物事を進めていくことを好むAB型から見れば、

 

無難に角を立てず収めようとするO型の行動はシャクに障るかもしれません。

 

逆にO型から見ても、AB型は今イチ考えていることが掴めず、

 

感情のアップダウンが激しいため扱いにくい印象を抱きがち。

 

残念ながら、AB型はO型男性の恋愛パートナーとしては

 

慎重に考えた方が良いようですね。



【O型男性】血液型あるある診断 おわりに

今回は、O型男性の血液型あるある診断として、

 

性格や仕事、恋愛など詳しく見ていきました。

 

O型男性は、大らかでリーダーシップがあり、協調性の高い癒し系タイプ。

 

周囲を和ませ、引っ張っていくようなオトコということが分かりましたね。

 

恋愛面では、裏表がハッキリしていて、

 

フィーリングも似通っているB型のパートナーが、相性が抜群な相手のようです。

 

逆に、AB型とはお互いテンポが合わず、少し不自由を感じるかもしれません。

 

一見無難なオールラウンダーにも思えるO型ですが、

 

実は苦手分野もあったんですね。

 

心当たりがある方は、ぜひとも参考にしてみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

error: Content is protected !!