イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

【AB型男性】『血液型あるある診断』性格、仕事、恋愛で相性抜群は?

日本人なら誰もがよく知っている血液型診断。

 

「そんな単純に4つに分類できるの~??」と思っていても、

 

ついつい気になってしまうのが人の、いや日本人の性ですよね。

 

今回は「AB型の男性」について、

 

血液型診断から見た性格、仕事、恋愛面で相性の良い相手など詳しくお伝えします。

 

AB型と言えば、感受性が強いデリケートエキセントリック

 

独特のこだわりを持つ天才肌といったイメージが先行しがち。

 

さて、その実態はどうなっているのでしょうか?

 



 

【AB型男性】血液型あるある診断 ~性格編~

AB型は、日本の人口の割合の中でも最も低い、約9%しか存在していません。

 

世界レベルで見ても最も少数派です。

 

だからこそ希少性が高く、AB型の人は周囲から物珍しく見られてしまいます。

 

AB型男性の性格を表すキーワードとしては、

 

「変わり者」「繊細でデリケート」

「感受性が強い」

「感情や行動のアップダウンが激しい」

「思い付きで行動する」

 

といったキーワードが挙げられます。

 

名前からも分かるように、

 

「AB型」は「A型」と「B型」のハイブリットとも言えるべき存在です。

 

一般的に独自のこだわりやルールをしっかりと持っていますが、

 

ほぼ真逆の性質を持つ2つの血液型の影響を受けるため、

 

考えや行動がコロコロ切り変わり、

 

まるで「二重人格」のようなイメージを周囲へ与えてしまう傾向があるとか。

 

また、感受性の強さや共感力の高さゆえに、

 

物事に感情移入し過ぎたり

 

少し気疲れしやすかったりといったデリケートな一面もあるそう。。

 

AB型は、様々な才覚と個性に溢れた、

 

いわゆる天才肌と言える血液型と言えます。

 

そのため、本人の自覚の有無に関わらず、

 

異彩を放つ存在となって目立ってしまうことも多いのではないでしょうか。

 



 

【AB型男性】血液型あるある診断 ~仕事編~

AB型男性は、職業そのものというよりも

 

職場自体の雰囲気などを優先する傾向があるようです。

 

持ち前のスケジュール管理力を活かして目的をしっかりと把握し、

 

豊かな発想力やアイデア力を武器に貢献することに、

 

充実感を感じる傾向があるとか。

 

能率的で合理性を好む反面、世話焼きで見返りを期待せず尽くす面もあり、

 

一見相反するような性質を上手く活かすことのできる職場で

 

真価を発揮することができるでしょう。

 

向いている仕事としては、

 

コンサルタント」や「ケアワーカー

 

といった人の世話を焼くような職業や、

 

NPOやNGO団体職員といった社会貢献度が高いと思われる職業が

 

よく挙げられるようです。

 

芸能関係の職業も、本人の意欲や業界の空気に上手く馴染めば

 

ピタリとくるかもしれません。

 

じつは、AB型の芸能人がたくさん活躍していることをご存知でしょうか?

 

こうした華やかで独自のオーラが必要とされる業種は

 

AB型の人向きなのかもしれません。

 

AB型が持つ天賦の才と環境がぴったりマッチすれば、

 

大きく才能を開花させることができるでしょう。

 

AB型の芸能人(男性)
・堂本剛(KinKi Kids)
・稲葉浩志(B’z)
・星野源
・岡田将生
・堤真一
・森山未来
・役所広司
・水嶋ヒロ
・反町隆史
・哀川翔
・アントニオ猪木
・温水洋一
・間寛平 などなど・・・・

 

AB型の芸能人(女性)
・広瀬すず、アリス姉妹
・橋本環奈
・佐々木希
・渡辺麻友
・志田未来
・戸田恵梨香
・水川あさみ
・鈴木えみ
・江角マキコ
・いとうあさこ などなど・・・・

 

いかがでしょうか。

 

AB型の芸能人すべてを掲載することができなかったのですが、

 

少し見ただけでもそうそうたる顔ぶれが並んでいると思いませんか?

 

やはり、9%であるAB型は特別なオーラを持った血液型なのかもしれませんね。

 



 

【AB型男性】血液型あるある診断 ~恋愛での相性編~

AB型男性は、二面性の強さや独特のこだわりも関係して、

 

自分の興味のあるタイプとそうでないタイプとをばっさりと分けがちです。

 

自分好みのタイプでなければ瞬時に恋愛対象から外してしまうような、

 

ドライな側面があります。

 

その反面、異性であればひとまず全員恋愛対象というスタンスでないため、

 

安心感を与えやすく女友達が多い傾向にあるという特徴も。

 

さらに、AB型男性は自分のペースや時間を重視するため、

 

キツイ束縛をするような相手は敬遠しがちです。

 

いつまでも童心を忘れないロマンチストな面もあることから、

 

あまりにもリアルを突き付けてくるような相手は

 

一緒にいて疲れや苛立ちを感じるでしょう。

 

そのため、恋愛のパートナーとしては、

 

お互いの価値観を理解しつつ、細やかで繊細な面を持つ相手がオススメです。

 

では、そんなAB型男性と恋愛で相性抜群な血液型は何型なのでしょうか?

 

ズバリ!恋愛面で相性が良い血液型の相手は、B型です!

 

AB型と通じるものがあるB型ならば、

 

お互いの思考や価値観をスムーズに理解し

 

必要以上に縛ることはないため相性は抜群!

 

むしろ、「自由気まま」なB型に翻弄されてしまうかもしれませんね。

 

加えて、血液型のA型も恋愛面で相性がマズマズ良いと言えます。

 

堅実的でしっかり者、奥手だけれど

 

じっくりとまじめに相手に向き合うようなA型であれば、

 

AB型男性をしっかりと支えてくれるでしょう。

 

一方、恋愛面で相性があまり良くない血液型の相手は、O型です。

 

「大らか」、「おおざっぱ」と評されることが多く、

 

おっとりしたO型は、

 

まるで母親のような気安さでグイグイと踏み込んでくるかもしれません。

 

また、O型の良く言えば「オープン」

 

悪く言えば開けっぴろげ」な点に幻滅を覚えてしまう

 

AB型男性も多そうです。

 

残念ながら、O型はAB型男性の恋愛パートナーとしては

 

慎重に考えた方が良いようですね。

 



 

【AB型男性】血液型あるある診断 おわりに

今回は、AB型男性の血液型あるある診断として、

 

性格や仕事、恋愛など詳しく見ていきました。

 

AB型男性は、合理的かつ効率重視の側面と人情を大切にする

 

人情家の側面のような二面性を持ち、

 

独自のこだわりを持つ天才肌タイプ

 

唯一無二の存在感を醸し出し、

 

周囲を圧倒させるオトコということが分かりましたね。

 

恋愛面では、お互いの価値観を理解し必要以上に踏み込んでこないような

 

B型のパートナーが、相性が抜群な相手のようです。

 

AB型男性の方で、「あれっ・・・そうかも?」

 

なんて思い当たるフシがありましたら、ぜひとも参考にしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

error: Content is protected !!