イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

【A型女性】『血液型あるある診断』性格、仕事、恋愛で相性抜群は?

あなたは「A型の女性」と聞いて、どんなイメージを持ちますか?

 

責任感が強く神経質?まじめで几帳面?

 

きっちりかっちり?

 

今回は、そんなイメージがある「A型女性」について、

 

血液型あるあるや、診断から見た性格、仕事、

 

恋愛などのアドバイス、相性の良い相手など詳しくご紹介します。

 



 

【A型女性】血液型あるある診断 ~性格編~

A型は、日本の人口の約40%を占め、一番多い血液型です。

 

周りを見回してみれば、「A型ばっかり・・・!」なんてこともあるのでは?

 

A型女性は、責任感が強く、まじめで几帳面なところが目立ちます。

 

周囲の目を気にしてしまい控え目でおとなしい態度を取ってしまったり、

 

堅実に物事を進めていきたいと願うあまり、

 

心配症で臆病な面を見せてしまったりするなど、

 

周囲や未来への不安を人一倍大きく感じるようです。

 

A型女性の性格を表すキーワードとしては、

 

  • 「責任感が強い」
  • 「頑固で我慢強い」
  • 「まじめで几帳面」

 

が挙げられます。

 

また、「他人への気遣い」が上手なことも特徴です。

 

この点は、他の血液型よりも群を抜いているといって良いでしょう。

 

何よりも協調を大事にするA型は、

 

時には自分を抑えてまで波風を立てないようにすることがあるかもしれません。

 

そのせいで気疲れしてしまうことも多いのではないでしょうか。

 

ひとりの時間など、上手く気を抜く瞬間を作って、

 

適度にガス抜きをすることが大切です。

 



 

【A型女性】血液型あるある診断 ~仕事編~

A型女性は、「まじめで几帳面」「責任感の強さ」を活かし、

 

着実に仕事に打ち込むタイプと言えます。

 

納期やスケジュールに厳しく、

 

口八丁で適当なことを言ってごまかすようなタイプでも無いため、

 

信頼は高いのですが融通が利きにくい、といった印象を与えてしまいがち。

 

向いている仕事としては、一定のルーティンワークのような

 

事務職」や「市役所の役員」といったお堅い職業がよく挙げられるようです。

 

また、きっちりかっちり勘定する性格を活かして

 

保険の外交員」や「ファイナンシャルプランナー」など、

 

細やかな金銭感覚が必要とされる職業も向いているようです。

 

職場の雰囲気もポイントです。

 

A型女性は、雑多とした環境よりも、

 

整然と管理された環境の方が高いパフォーマンスを発揮できる傾向があるようです。

 

キレイ好き、整理好きを自覚している方は、

 

ワーク環境の整頓具合とパフォーマンスの関係をちょっと意識してみてください。

 



 

【A型女性】血液型あるある診断 ~恋愛での相性編~

A型女性は、恋愛面では、「心配性」や「慎重さ」が前面に出てしまい、

 

やや保守的で奥手な方が多い傾向があります。

 

まさに、奥ゆかしい大和撫子のイメージそのものですね。

 

そのため、初対面の相手にフランクに接することが難しく、

 

「几帳面でまじめ」な性格ゆえに、

 

興味の無い相手でも質問攻めにしてしまったり

 

義務感から対話を続け疲れてしまったりといったこともあるのでは。

 

そんなA型女性には、慎重に相手を見極める自分を理解してくれて、

 

じっくりと良い信頼関係を築いていけるような相手が

 

恋愛のパートナーとしてはオススメです。

 

では、そんなA型女性と恋愛で相性抜群な血液型は何型なのでしょうか?

 

ズバリ!恋愛面で相性が良い血液型の相手は、O型です!

 

大らかで細かいことを気にしないO型ならば、

 

保守的で奥手なA型女性の気後れを上手にカバーし、相性は抜群!

 

おっとりした考え方と周囲を和ませるオーラは、

 

A型女性の張りつめた気持ちをホッと癒してくれるでしょう。

 

一方、恋愛面で相性があまり良くない血液型の相手は、AB型です。

 

AB型に流れるA型の血がうまく作用しそうですが、

 

AB型にはB型の血も流れていることを忘れてはいけません。

 

自由を愛し独自のこだわりやセンスが光るAB型に対して、

 

A型は多少いい加減との判断を下しがち。

 

対してAB型も、A型を「細かすぎる」と辟易してしまうなど、

 

お互いの考えや行動が今イチ理解できず、意思疎通が上手くいかないかもしれません。

 

恋愛の相手としては、少し慎重になった方が良いかもしれませんね。

 



 

【A型女性】血液型あるある診断 おわりに

今回は、A型女性の血液型あるある診断として、

 

性格や仕事、恋愛など詳しく見ていきました。

 

A型女性は、真面目几帳面

 

リスクを十分に考えることのできる慎重派

 

責任感に溢れ、堅実な物事の進め方をする女性ということが分かりましたね。

 

まさに、頼れるお姉さん大和撫子良妻賢母

 

といった言葉が似合うことでしょう。

 

恋愛面では、保守的で奥手な所をカバーし、

 

癒しを与えてくれるようなO型のパートナーが相性が抜群なようです。

 

A型の方はぜひともご参考にしてみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!