イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

【2019年】口髭を脱毛できるオススメサロンランキングトップ3!

 

口髭と聞くと

 

もう生えてこなくていいよ。。

 

何とかならないかなあ・・・

 

という気持ちが出てくると思います。

 

どんなにスキンケアをしても、口髭までは防げませんよね。

 

綺麗に剃っても剃っても朝起きて鏡を見て

 

なんで、また生えているの?

 

と愕然とします。

 

 

そもそもどうして口の周りに、髭が生えてしまうのでしょう?

 

これは男性ホルモンが関係してます。

 

人間の体は男性ホルモンがあることで、髭が生える構造になっているのです。

 

髭はケラチンというタンパク質の一つですが、

 

ケラチンにより生える成分が生成されていくのです。

 

生えないで済む方法は、ないの?

 

と思った方のために出来たのが「髭を除去してくれるサロン」です。

 

誰もが一度は気になったはず。

 

今回は髭を生えないようにする方法や、

 

髭を脱毛して綺麗にしてくれるサロンをご紹介していきますね。



口髭がはえる原因

 

先ほど口髭がはえるのは、男性ホルモンが関係しているといいましたが、

 

もともと人間の体は、産毛がはえており、それがホルモンにより濃くなります。

 

濃くなることで、髭へと変わっていくのです。

 

また、髭は、朝の時間帯に最も成長するとされ、

 

朝に剃る習慣がついている所以となっています。

 

ちなみに季節の中では、秋によく伸びるとか。



口髭脱毛してくれるサロンの選び方

 

口髭は、毛抜きやシェーバーなどで、自分で処理をしようとしても、

 

なかなかうまくできないですよね。

 

それに痛くて少しするとまた生えてくるという無限ループ。

 

この繰り返しで、きりがありません。

 

確実なのは、男性の髭ならメンズサロンで脱毛すること

 

選び方のポイントとして

 

  1. 肌質・毛質にあうサロンを選ぶ
  2. 設備が充実しているところを選ぶ
  3. 強引な勧誘をするところは避ける

 

脱毛のやり方であったり、サロンによって設備やコースが違います。

 

当然ですが自分の肌や毛の質によって選ぶべきものも変わってきます。

 

このため、施術前に、お店の人と詳細な目的や得たい効果

 

きちんと話し合うようにしましょう。

 

口髭に限らず、合わない施術方法を無理に勧めてくるサロンがありますので、

 

特に、初心者は要注意です。

 

あとになってヒリヒリ肌が痛んだりしてからでは、遅いのです。

 

施術前に、施術する書類に署名や捺印を求められるケースもあります。

 

そういった約束事がかいてあるものは、細部まで目を通し、

 

不明点は確認したうえで、納得してからサインするようにしましょう。

 

2019年の口髭脱毛をしてくれるオススメサロンは?

 

それでは口髭脱毛をやってもらえるオススメサロンをご紹介します。

 

3位 メンズリゼ

 

ノンスタイルの広告でお馴染み、駅から近く、会社帰りに施術してもらえるのが嬉しいところ。

 

また、追加料金一切無し、適正価格での提供をモットーとしており、

 

医療機関でしか扱えない強力医療レーザーによる圧倒的な症例数が安心感に繋がっています。
 

メンズ脱毛専門のメンズリゼでは、脱毛される患者に可能な限り効果を高め、リスクを抑えるために、
 
「熱破壊式ダイオードレーザー」

 
「蓄熱式ダイオードレーザー」

 
「熱破壊式YAGレーザー」
 
の3種類の中から一人一人の毛質や肌質にあった脱毛機を選択し、使い分けてくれます。
 
この心遣い!ぜひ、お試しくださいね!



メンズ脱毛ならメンズリゼクリニック

 

2位 メンズ脱毛専門店 「BOWZU」

 

無期限脱毛制度を導入してます。

 

痛みの少ない”光脱毛”が特徴です!

 

光脱毛は他の脱毛方法に比べ、スピーディかつ効率的に脱毛ができます。

 

中でもBOWZUが取り入れている光脱毛は、光の照射プレート部分を冷却装置で冷やしながら脱毛を行います。

 

肌へのダメージを限りなく少なくしています。

 

脱毛は毛穴の中にある毛根を刺激するため、肌の弱い方やトラブルがちな方はまれに、

 

技術後の肌に違和感を感じたり、吹き出物などができてしまうのが不安ですよね。

 

BOWZUでは、万が一の時にもすぐにケアができるよう、全国125の医療機関と提携を結び、万全の態勢を整えてくれています!

 

さらに、今なら【期間限定・先着20名様】ひげ脱毛無料キャンペーン実施中実施中!ぜひ、お試しくださいね!



ひげ脱毛予約キャンペーン!

 

1位 ダンディハウス

 

キングカズのCMでご存知ダンディハウス。

もはや知らない人がいない日本で最初のメンズエステです。

 
開業当初よりサロンの居心地、商品や施術の安全性、サービスの品質向上を掲げ、
 

クオリティアップのための取り組み、

 

お客様の理想に導く【精度の高い脱毛】技術が、サロンの信頼と実績につながっています。

 

また、ダンディハウスのサロンは、高級ホテルのようにリラックスできる上質な空間で、
 
心からくつろいで施術を受けることができます。
 

迷っているあなた、ここなら間違いありません!まずはお試しから!



5,000円(税別)でメンズエステ体験!

 

口髭脱毛について おわりに

 

今回は口髭と、口髭を脱毛するサロン選びのポイントをお話してきましたが、

 

いかがでしたでしょうか。

 

  • 髭は、男性ホルモンの影響で生えてくること。
  • 髭が濃く生える時間帯、季節があること。
  • メンズ専門の脱毛サロンがあること。

 

などなど。

 

この記事を読んで口髭脱毛やってみよう!というあなた。

 

施術内容やサービス内容をよく見て、

 

ここなら、よさそうだな

 

と、ご自分の中で納得できるところを見つけてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!