イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

サイバーマンデーとは?いつから?いつまで?アマゾンとの関連を要チェック!

あなたは「サイバーマンデー」をご存知でしょうか。

 

熾烈な商戦のもと、例年セールの時期は早まっていき、最近では

 

  • 「気が付けばセールが始まっていた・・」
  • 「出遅れて売れ残りしか残っていない・・」
  • 「もう終わっていた・・」

 

ということもよくありますよね。

 

あなたはそんなセールの時期をチェックできていますでしょうか。

 

今回はお得な「サイバーマンデー」について、いつからいつまでか?

 

アマゾンとの関連についてもご紹介していきます。

 



 

サイバーマンデーとは?

サイバーマンデーとは、

 

アメリカで始まったオンラインショップのセールイベントのことです。

 

最近では、ネットショッピングが当たり前になり、

 

なかでもアマゾンは日用品から衣料品、食料品まで

 

あらゆるものがそろっている代表格です。

 

そんなアマゾンは毎年12月に「サイバーマンデー」を行います。

 

この期間限定のセールイベントでは、

 

人気商品を中心に最大50%引きになるのです。

 

日用品をはじめ、電子機器や食料品など、

 

合計2,000万点以上大幅に値引きされます。

 

欲しいものがあるなら、このタイミングを見逃したくはないですよね。

 

「サイバーマンデー」セールはいつからいつまで?

近年、イオンなどの大型ショッピングモールでも行われている

 

「ブラックフライデー」

 

サイバーマンデーは、ブラックフライデーが終わった

 

11月の第4木曜日の次の月曜日(25日頃)からスタートするのが一般的です。

 

期間は、お店によって異なりますが

 

1日限定から3日程度続くこともあるようです。

 



 

アマゾンのサイバーマンデーは?

アマゾンのサイバーマンデーは他社よりも2週間ほど遅い

 

12月1~2週目の月曜日が絡むタイミングで行われます。

 

2018年は、開始から80時間行われ、2017年よりも2時間延長されていました。

 

アマゾンのサイバーマンデーの3種類のセール

 

特選セール

ユーザーから評価の高い商品年間最安値で販売します。

 

数量限定タイムセール

 

売れ筋の商品期間限定で値下げして販売します。

 

サイバーマンデー記念発売

新商品先行販売商品数量限定商品を販売します。

 

3種類のセールはいずれも在庫数に限りのある

 

まさに「早い者勝ち」になります。

 

数量限定タイムセールに関しては、対象商品のページに

 

タイムセール開始は18:00」というような記述がありますので、

 

見逃さないようにしましょう。

 

また、アマゾンプライム会員の特権があり、

 

開始30分前からタイムセールに参加できますよ。

 

これは会員に嬉しいまさに特典ですよね。

 

例年の傾向では20〜50%は値引きされるので、

 

欲しいものがあるならこのチャンスを逃さないで賢く節約しましょう。

 

アマゾンのサイバーマンデーをもっとお得に!!

実はアマゾンのサイバーマンデーでショッピングする場合、

 

色々と準備しておくことで更にお得になる方法があります。

 

高還元率カードを使おう

 

アマゾンで買い物をするなら、高還元率のカードを持っていたほうがよりお得です。

 

たとえば年会費無料の「Orico Card THE POINTは、

 

購入金額2〜3%ポイントとして還元されます。

 

つまり10,000円分購入したら、200円〜300円分のポイントが貯まる計算ですね。

 

また、Amazonクレジットカードを発行していますので、

 

そちらを使うのも賢い選択です。

 

ふるさと納税でアマゾンギフト券を有効活用しよう

 

最近は大阪の市のふるさと納税還元品で話題になりましたよね。

 

今年もふるなびふるさとプレミアムでは、

 

たまに還元率押しのふるさと納税の還元品40%

 

アマゾンギフト券が返礼品になっていることがあります。

 

所得税や住民税を少しでも減らしたいと思っているのであれば、

 

これを積極的に活用するのが有効です。

 

ふるさと納税1月1日から12月31日までが期間となっており、

 

会社員であれば税金を払っていると思うので、確実にお得になる制度です。

 

節税になるのと、返礼品をもらえるメリットの両方があるため、

 

サイバーマンデーで買いたい商品を検討するのとあわせてやっておきたいところです。

 

ふるさと納税クレジットカードでも支払いできるので、

 

ポイントもあわせて貯めておきましょう。

 

ふるさと納税しなくてもアマゾンギフト券を用意してポイント還元

 

アマゾンでしか使用できない通貨(ポイント)、それがアマゾンギフト券です。

 

これ買うと、現金と同額のポイントがもらえるだけではなく、

 

おまけでポイントがもらえます。

 

例えば、1万円チャージしたら、1万100円になるから100円分お得になります。

 

なので、普通に商品を買うよりアマゾンギフト券を使ってから買うほうが得です!

 

アマゾンプライム会員になっておく

 

アマゾンのタイムセールプライム会員が優遇されます

 

具体的には、

 

商品のタイムセール開始後30分立たないと一般ユーザーは参加できません。

 

それまでに売り切れてしまえば、一般ユーザーは購入できない・・・

 

なので、お得な商品を逃さないためにも、プライム会員の申込が必要になります。

 

月額400円~申込みでき、お試し期間もありポイント還元もされるので

 

入っておくほうがいいですね。

 



 

サイバーマンデーとは?いつから?いつまで?アマゾンとの関連は?おわりに

 

プライムフライデーサイバーマンデー

 

何かと出費が多い年末年始こそ活用したいイベントですよね。

 

特に、合計2,000万点以上の商品がセールになる

 

アマゾンのサイバーマンデーは絶対に要チェックで、

 

まだまだ長い人生、知っているのと知らないのでは大きな差が出てきますよ!!

 

あなたもぜひサイバーマンデーを有効活用してみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!