注目キーワード
  1. PCR
  2. コロナ
  3. 格闘技
  4. お祭り
  5. イベント
イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

暗闇フィットネスとは?効果やオススメのジム3選をご紹介

あなたは「暗闇フィットネス」をご存じでしょうか?

 

最近よく聞く「暗闇~」シリーズの一つで、

 

暗闇フィットネス、は音楽にノリノリで楽しみながらダイエットができると、近年注目を集めています。

 

暗闇フィットネスには、

 

・エアロバイク
・ボクシング
・トランポリン

 

などジャンルが豊富にあり、それぞれの効果も踏まえ、自分に何が適切

か迷ってしまいますよね。

 

そこで今回は、「暗闇フィットネスとは何か」「どんな効果があるのか」

をオススメのジム3選とともにご紹介します。

 

ぜひ、最後までお付き合いくださいね。

 



 

「暗闇フィットネス」とは?効果は?

暗闇フィットネスとは?

 

御パンダ
合理天狗君、『暗闇フィットネス』ってなーに?

 

合理天狗
暗闇フィットネスとはな、その名の通り『暗闇の中で行う運動プログラム』のことじゃよ。

 

御パンダ
え、暗闇の中で行うの?人間って夜行性じゃないし危なくないの?

 

合理天狗
安心せい。完全に真っ暗というわけじゃない。薄暗い空間の中で、音楽を楽しみながら運動できるんじゃよ。

 

御パンダ
音楽を楽しみながら…?

 

合理天狗

そうじゃ。スポットライトやミラーボールがあるから、ミュージシャンのライブとかクラブみたいな雰囲気じゃな。

 

御パンダ
へー、そこで運動するんだ。楽しそうだね!

 

薄暗い中で運動するため、周りの目を気にせず、運動だけに集中することが

できます。

 

音楽がテンションを上げてくれるので、楽しみながら大量の汗をかくこと

間違いなしです。

 

また、運動がキツイ」という方でも、音楽に身を委ねることで楽しく

続けられるというメリットもあります。

 

暗闇フィットネスの効果は?

暗闇フィットネスは、ただ楽しいだけでは終わらず、以下のような効果が

期待できます。

 

・ダイエット効果
・基礎代謝の向上
・楽しいから継続できる

 

それぞれ解説していきます。

 

ダイエット効果

 

暗闇フィットネスは、効率よくカロリー消費ができるので、ダイエット効果も

期待できます。

 

合理天狗
暗闇で周りを気にしないで運動できるから、ハードな運動もやりやすいじゃろうて。

 

御パンダ
確かに、汗だくで変な顔してても見えないもんね

 

いろいろな分野の動きを繰り返すため、ジョギングよりも多くのカロリーを

消費することが可能です。

 

基礎代謝の向上

暗闇フィットネスには、「おしり」「太もも」などの大きな筋肉を鍛えることが

できるジャンルもあります。

 

大きな筋肉を鍛えることで、効率よく基礎代謝を向上させる狙いがあります。

 

合理天狗
基礎代謝が上がると、太りにくく、痩せやすい身体になれるぞ。

 

御パンダ
つい食べ過ぎてしまった時でも、すぐに消費できるから安心だね!

 

楽しいから継続できる

どんなに効率のいい運動プログラムでも、やっていて退屈で継続できなければ

意味がありません。

 

暗闇フィットネスは、音楽を聴いてテンションMAXの状態で運動を楽しめます。

 

御パンダ
何事においても『楽しみながらできる』ことって、大切だよね!

 



 

「暗闇フィットネス」を体験できるオススメのジム3選!

EXPA(エクスパ)

 

公式サイト:https://expa-official.jp/

 

「EXPA」は、かの有名なRIZAP(ライザップ)が提供する「女性専用の暗闇フィットネスジム」

です。

 

EXPAでは、『スロートレーニング』『ダンスエクササイズ』に注力しており、

「女性のダイエット」「くびれづくり」に特化した運動プログラムとなって

おります。

 

合理天狗
女性専用じゃから、男性の目を気にせんで運動に集中できるじゃろうて。

 

御パンダ
そうだよね、でも男性陣はジムに行くモチベーションの一つが女性なんて人もいるだろうから悲しいね(笑)

 

Burnes Style(バーネススタイル)

 

公式サイト:https://www.burnesstyle.com/

 

バーネススタイルは、「サンドバックキックボクシング」や「シャドーボクシング」

の運動プログラムを受けることができます。

 

御パンダ
バーネススタイルは、元K-1世界王者の『魔裟斗(まさと)』さんがプロデュースしたんだよ!

 

こちらも「女性専用の暗闇フィットネスジム」ですので、男性の目は気にせず運動に

集中できます。

 

ダンス系の運動プログラムが豊富でして、音楽のジャンルも幅広いのが特徴です。

 

合理天狗
さらに、バーネススタイルには『ホットスタジオ』まで完備されておるぞ。

 

御パンダ
ホットスタジオ…?

 

合理天狗
普通のスタジオは23℃が基本じゃが、ホットスタジオの場合、『室温は36℃』、『湿度は50%』あるんじゃ。

 

御パンダ
へー! そこで運動したら、いっぱい汗かけそうだね!

 

jump one(ジャンプワン)

 

公式サイト:https://www.jumpone.jp/

 

ジャンプワンは、日本初の「トランポリンフィットネス専用のスタジオ」です。

 

合理天狗

ジャンプワンにはトランポリンに加えて、インストラクターの演出と大音量の音楽もあるぞ。

 

御パンダ

トランポリンもあるし、楽しいこと間違いなしだね!

 



 

暗闇フィットネスとは?効果やオススメのジム3選をご紹介 おわりに

いかがでしたでしょうか。

 

今回は、「暗闇フィットネスとは何か」、「どんな効果があるのか」をオススメの

ジム3選とともにご紹介しました。

 

暗闇フィットネスに初めて参加する方は、緊張して運動が楽しめないかもしれません。

 

でもそんな時は、周りを気にせず音楽に身を任せましょう。

 

数分後には緊張していたことも忘れて、ノリノリで運動に取り組んでいること

間違いなしです。

 

「暗闇」なんて怪しいから嫌だなぁと思ったあなた。

 

まずは1回お試しあれ!

 

ぜひ、これを機に最高のフィットネスライフをお送りください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

error: Content is protected !!