イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

2019年ゴールデンウィークのデートにおすすめ日帰りスポット5選

今年2019年もゴールデンウィークが近づいてきました。

 

4月に新生活がはじまってから最初の大型連休

 

新社会人の方や、新大学生の方、転勤した方などにとっては、

 

環境が変わってからようやく一息ついて落ち着けるチャージ期間となります。

 

多くの人が待ち焦がれているのではないでしょうか。

 

毎年そんな疲れた人々を救ってくれるゴールデンウィーク、

 

あなたは何をして過ごされますか。

 

家でゴロゴロ

 

大変魅力的ではありますが、問題は恋人が出かけたい気分の時。。

 

あなたがゴロゴロとネイマールのように寝転がって過ごしていると、

 

私は遊びたいのに…

 

と恋人からイエローカードを出されてしまう恐れもあります。

 

そこで今回は関東を中心に、気軽に遊びに行って帰ってこれる

 

オススメ日帰りデートスポットを5つ、ご紹介させていただきます。



ゴールデンウィーク2019年はいつ?

まずは今年2019年のゴールデンウィークの日程を確認しましょう。

 

4月

27日 (土)

28日 (日)

29日 (月) 昭和の日

 

5月

3日 (金) 憲法記念日

4日 (土) みどりの日

5日 (日) こどもの日

5月6日 (月) 振替休日

 

さらに、あなたももうご存知かもしれませんが、

 

2019年度のゴールデンウィークは

 

10連休になるかもしれない

 

と言われています。

 

「な、なんだってー!」

 

これは、

 

2019年4月30日天皇陛下の退位

 

5月1日皇太子さまの新天皇即位

 

という日本中を巻き込む行事があるため、

 

2019年度に限り、5月1日を祝日にしようという動きがあるためです。

 

そして、憲法記念日にはさまれている

 

4月30日と、5月2日も休日にして

 

10連休にしようと目論んでいるのです。

 

しかし、これはあくまで可能性。

 

正式な発表があるまでは無暗に予定は入れない方がいいでしょう。



ゴールデンウィークのオススメ日帰りデートスポット5選

あなたはゴールデンウィークに恋人と、どこに遊びに行きたいですか?

 

ワイワイ賑やかな場所?

 

静かで落ち着ける場所?

 

人によって様々ですが相手のことを考えて

 

自分も楽しめるようなデートコースを決めて、

 

心から楽しめるように企画してみましょう。

 

それでは、ここから2019年の関東

 

オススメ日帰りデートスポットを5つご紹介していきます。

 

清水公園フィールドアスレチック (千葉県)

清水公園フィールドアスレチックは、その名の通り、

 

清水公園の中にあるアスレチック

 

清水公園自体の入園は無料

 

フィールドアスレチックへの参加料金は、大人が1000円です。

 

冒険」、「チャレンジ」、「水上」の3つのコースがあり、

 

水上はその名の通り、落ちたら濡れます…

 

水上コースに挑戦する場合は、タオル、靴下の予備をお忘れなく

 

非日常を味わえるうえ、運動もできるのがおすすめポイントです。

 

もちろん、フィールドアスレチック以外にも、見どころが沢山ありますので、

 

運動後にものんびりと楽しめるようなっています。

アクセス:東武野田線「清水公園駅」より徒歩約15分



横浜・八景島シーパラダイス (神奈川)

横浜・八景島シーパラダイスは都心部から電車で1時間程度

 

日帰りで遊びに行くのに絶好のロケーションです。

 

シ-パラダイスには、4つの異なるテーマが設けられた水族館があり、

 

様々な海の生き物たちと触れ合うことができます。

 

さらに、ジェットコースター、フリーフォールなどの

 

充実したアトラクションカフェレストランも完備と至れり尽くせり。

 

夜にはナイトショーもあり、一日中楽しめる観光スポットとなっています。

 

料金は大人が当日券5,050円

 

Webで事前に申し込んでおくと、4700円となり、350円お得です!

アクセス:横浜シーサイドライン八景島駅下車すぐ

 

東京ドイツ村 (千葉)

東京ドイツ村は、広大な土地を生かしたアトラクションが数多くあります。

 

パターゴルフ手漕ぎボートスケートリンクなど、

 

大人でも楽しめるアトラクションもあります。

 

入園料は大人が800円と、リーズナブルに楽しむことができます。

 

(アトラクションは別途料金がかかるものもあります)

 

開園時間9時30分から閉園の17時まで遊びつくしましょう。

アクセス:新宿、品川、横浜、川崎からのアクアライン高速バスがオススメです。



国営ひたち海浜公園 (茨城県)

ひたち海浜公園では、サイクリング自然観察食事、様々なことが楽しめます。

 

入園料は大人が450円と比較的お手頃な値段で、

 

サイクリングも3時間400円と十分楽しめる値段です。

 

さらに、ゴールデンウィーク中早朝7時30分から開園していて、

 

少し早い午前中からひたち海浜公園に向かい、満喫した後は、

 

都会でちょっとお洒落なディナーなんていうのもいいかも…

 

せっかくのゴールデンウィーク、茨城へ足を伸ばしてみるのも良いと思います。

アクセス:JR常盤線 勝田駅からバスで約20分

 

ゴールデンウィーク最終日の東京ディズニーランド・ディズニーシー(千葉)

デートの鉄板と言えば、東京ディズニーランド・ディズニーシー!

 

でも、ゴールデンウィークは大混雑を予想して、選択肢から外される方も多いはず。

 

しかし、そんなディズニーも、ゴールデンウィーク最終日だけは、

 

他の日と比べると例年比較的空いていることが多いとされます。

 

なぜなら、遠方から来られる観光客が少なくなるためです。

 

最終日が空いている方は、ぜひ一度ディズニーリゾートで、

 

最高の一日を過ごしてみてはどうでしょうか?

アクセス:都心部の主要な駅、新宿や東京、品川、横浜などから直行バスがオススメです。



ゴールデンウイークの日帰りデートで気を付けるべき最大のポイントとは?

日帰りデートを成功させたいなら、必ず予定は立てておきましょう

 

そして、万一に備え、プランB、更にプランCまであれば完璧です。

 

特に食事の予約が取れるお店はあらかじめ取っておきましょう。

 

デートがスムーズに進むかどうか、

 

それであなたの相手を見る目が変わり、デートの成否を分けます。

 

ぜひ、参考にして思い出に残る最高のデートにしてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

error: Content is protected !!