イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

2018年冬のおすすめネイルは?クリスマスのネイルはどうする?

クリスマスは、街のそこかしこにイルミネーションやクリスマスモチーフの

 

オーナメントなどが溢れ、何だか街全体が華やいで見えますよね。

 

1年に1度だけの特別な季節、ネイルもクリスマス仕様にしてみたくありませんか?

 

特にクリスマスプレゼントをお渡しする際に『お手元』は必ず相手の目に入ります。

 

そう、普段わりと自己満足でネイルをしているあなたもシーンに合わせたチョイスをする必要があるのです!

 

そこで今回は、クリスマスにピッタリなネイルデザインをご紹介します。

 

赤や緑、白といったクリスマスカラーや雪の結晶などのモチーフを使用したデザインや、

 

冬ならではのほっこりしたツイードデザインなどなど・・・・。

 

ぜひともお気に入りのデザインを見つけて、クリスマスネイルを楽しんでみて下さいね♪

 

ちなみに男性へのプレゼントをまだ決めていないあなたは、

 

当サイトの「クリスマスプレゼント 男はビジネスバッグを贈って成長させよう!」をご参考に、素敵なプレゼントを選んでみてくださいね。

 



 

【2018年冬】クリスマスシーズンのおすすめネイル①

まず、おすすめのネイルデザインは、ズバリ!クリスマスをモチーフとしたネイルです。

 

赤や緑などのクリスマスカラーを積極的に取り入れてみて、気分をアゲていきましょう!

 

ちょっとこんな派手な色使いは厳しいかも・・・」なんてあなた!

 

赤や白の組み合わせがおすすめです。

 

少し深みのあるボルドーと、マットなパールホワイトを組み合わせてみると、

 

悪目立ちせずに大人っぽい雰囲気を出すことができますよ。

 

また、この2色でフレンチネイルをしても可愛いですよ!

 

このフレンチネイルデザインの場合は、2色の境目にゴールドラインを入れたり、

 

ラメを散らしたりすると、境目をぼかしつつゴージャスさを増すことができますよ。

 



 

【2018年冬】クリスマスシーズンのおすすめネイル②

オシャレ感を重視したいなら、チェックツイードネイルもおすすめです。

 

マットなボルドーやモスグリーンを使って、クリスマス気分満点にするのもアリですし、

 

ホワイトやゴールドで定番デザインを楽しむのも良いですよね。

 

チェックネイルって何か細かそうだし、セルフ派にはムリでしょ・・・

 

なんて思われたあなた!

 

実は、難しそうに見えるチェックネイルでも、

 

水彩画用の細筆を使って縦のライン→横のライン→2つのラインが重なる部分のみ

 

塗るようにすると、セルフでも簡単に仕上げることができますよ!

 

ちょっと気になった方は、ぜひトライしてみてください。

 



 

【2018年冬】クリスマスシーズンのおすすめネイル③

仕事の関係であんまり派手なネイルはできない・・・」なんて方は、

 

雪の結晶をモチーフとしたホワイトピンクベースのネイルデザインがおすすめです。

 

こうしたデザインだと、上品かつ季節感を押さえたネイルを楽しめますよ。

 

ピンクのベースにホワイトの雪の結晶を散らしたり、

 

透明度のあるシルバーとホワイトを組み合わせて上品なフレンチネイルにしたりすると

 

良いですね。

 

一見、雪の結晶モチーフと言うと派手になりそうですが、

 

単色かつ同色系統の組み合わせならば、強く主張し過ぎず、

 

清楚で繊細な指先を演出することができますよ。

 



 

【2018年冬】クリスマスシーズンのおすすめネイル④

さらに、冬ならではのネイルと言えば・・・・

 

ニットの編地のようなデザインの「ニットネイル」は外せませんよね!

 

この季節ならではのほっこ~りしたデザインは、

 

まさにクリスマスネイルにもピッタリ!

 

5本の指すべてにしなくても、ボリュームがあるため

 

ポイントとして1、2本だけニットネイルにして、あとは色を合わせつつ控え目に・・・」

 

なんてデザインにしても可愛いですよ♪

 

また、スモーキーな色を選ぶと、あまり浮き過ぎずおすすめです。

 

定番のホワイトサーモンピンクミントブルーなどでホッコリした指先を

 

堪能してみてくださいね。

 



 

【2018年冬】クリスマスシーズンのおすすめネイル⑤

最後に、クリスマスという華やかなシーズンにふさわしいパーティ仕様の

 

キラキラビジュー盛りネイル」をおすすめしておきましょう。

 

ビジューホロ(ラメ)でバンバンに盛って、

 

きらびやかな場にふさわしい、豪華な指先を見せつけちゃいましょう!

 

ただし、ビジューやホロ(ラメ)で盛る分、全体の色は抑えめにすることがポイントです。

 

あまり色味が多すぎると、いくら色の構成を統一していても、

 

やや下品な印象を与えるネイルになりかねません。

 

例えば、透明感のあるホワイトやクリアピンク、ヌードベージュなど

 

地肌に近く主張が激しくない色をベースにすると、

 

大人可愛いデザインとなり、一層ビジューたちが引き立ちますよ。

 

また、シルバーとゴールドを組み合わせると、イノセントな雰囲気を醸し出しつつ、

 

一味ちがう指先を主張してくれます。

 

さらに、「あまりゴテゴテに盛りたくないけど、少し華やかにしたい」なんて時は、

 

パールやスワロフスキーなどのパーツを控え目に乗せると上品な輝きが増すので

 

おすすめですよ♪

 

ただし、こうしたパーツは、安い物を使うと

 

ちょっとチープな感じとなってしまう危険性もあるため、注意してくださいね。

 

派手過ぎず、控え目過ぎず」を意識して、ドレッシーなネイルを楽しんでみてください。

 



 

【2018年冬】クリスマスシーズンのおすすめネイル おわりに

今回は、クリスマスにネイルとして、おすすめネイルのデザインを5選ご紹介しました。

 

さまざまなパーティやイベントが多いクリスマス。

 

せっかくの機会、このシーズンならではのネイルにこだわりたいですよね。

 

ぜひお気に入りのネイルをして、良いクリスマスをお過ごしくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!