注目キーワード
  1. PCR
  2. コロナ
  3. 格闘技
  4. お祭り
  5. イベント
イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

【滋賀】奥伊吹スキー場の周辺でおすすめの温泉やホテルをご紹介!

あなたは、「奥伊吹スキー場」をご存知ですか?

 

御パンダ
関西・滋賀県にあるスキー場だよね。

合理天狗
2019年シーズンはオープン50周年記念!

 

はい、「奥伊吹スキー場」は全国スキー場ランキング1位の人気スキー場なのに、

 

渋滞の心配もなくグルメも楽しめる嬉しいスキー場なんです!

 

奥伊吹スキー場推しの当サイトでは以前も「奥伊吹スキー場とは?道路の積雪や混雑状況、周辺の駐車場をご紹介」で特集していますので、ぜひ併せてお読みくださいね。

 

御パンダ
行ってみたいんだけどさ、御徒町からだと泊まりになるから、
温泉とかホテルをおすすめして欲しいんだけど?

合理天狗
俺様は天狗ネットワークで宿泊場所の心配は無い。

御パンダ
・・・そーなんだ。
じゃあ、僕だけで地酒と郷土料理でも楽しもうかな。ムフフ・・・

合理天狗
た、たまには貴様の行動に付き合ってやってもいいぞ?

 

はいはい、

 

では今回は「奥伊吹スキー場」近辺のオススメ温泉・ホテルについてご紹介します!



奥伊吹スキー場とは? その歴史に迫る!

 

まずは「奥伊吹スキー場」がどういう所かをざっくりご紹介しましょうね。

 

「奥伊吹スキー場」は滋賀県米原市の、雪に囲まれた自然の山から生まれました。

 

1970年12月5日にオープンしてから、2019年でめでたく50周年を迎えます!

 

  • 多彩なスキーコース
  • 動く歩道新設
  • センターハウス

 

など、スキーをより楽しめる施設が充実しており、

おまけにお洒落なレストランで美味しいグルメを用意したりすることで、

 

全国スキー場ランキング1位を獲得しました!

 

御パンダ
うんうん、ますます期待しちゃうなあ。

合理天狗
前書きは良いから、おすすめ温泉とやらを早く教えてもらおうか?

御パンダ
(・・・あれ、さっき宿泊場所の心配は無いって言ってたのに・・・)

 

はいはい、では次からはおすすめのお宿をご紹介しますよ!



奥伊吹スキー場から近い、おすすめ温泉をご紹介!

 

では、まずはおすすめの「温泉をご紹介しましょうね。

 

鴨池荘「美肌の湯」

 

露天風呂サウナもございます。

 

宿泊のお客様はもちろん、日帰りでのご利用もできます

 

 

あねがわ温泉

 

健康や身体を癒す温泉や陶板浴ができるなど、この温泉で得られる効果はたくさんあります!

 

 

極楽湯

 

極楽店舗数日本一を誇るお風呂で、

 

  • 内湯
  • 露天風呂
  • サウナ

 

など様々あります。

 

また深夜1時まで営業しているので、ゆっくりできます!

 

 

いぶき薬草湯

 

伊吹薬草の里文化センターにある温泉です。

 

図書室薬草園があるので、温泉と共に伊吹を楽しむことができます。

 

 

御パンダ
うわー、どこに行こうか迷ってしまうな~

合理天狗
俺様はぐるっと全部回れるな。

御パンダ
ずるいなー、僕も乗せて行ってよ!

 

奥伊吹スキー場から近い、おすすめホテルをご紹介

ここからは、おすすめの「ホテル」をご紹介しますよ。

 

グリーンパーク山東

 

スキー場から車で25分と、アクセス便利!

 

コテージ和風旅館「鴨池荘」の宿泊施設を完備しています。

 

宿泊以外にもスポーツや遊び、美術館など充実した時間を過ごせること間違いなしです!

 

 

ホテル&リゾーツ長浜

 

お部屋や充実した料理など、

 

様々な宿泊プランからお好みの宿泊方法を選ぶことができます!

 

また、太閣秀吉ゆかりの湯、

 

露天温泉岩風呂「長浜太閣温泉でゆっくりリラックスできるのもポイントです。

 

 

北ビワコホテルグラツィエ

 

東には伊吹山、西には琵琶湖が広がり、雄大な自然を感じることができます。

 

館内は北イタリア「ヴェローナ」の街をイメージし、

 

贅沢で特別なひと時をお過ごしいただけます。

 

体験イベントも豊富なので、ホテルの中でも楽しむことができます。

 

 

ホテルルートイン長浜インター

 

全国に展開している安心&信頼のあるルートインホテルです。

 

北陸自動車道「長浜インター」の近くで、アクセスがいいのがポイント。

 

駐車場無料でお使いいただけるので、

 

車でお越しの方からご好評をいただいております。

 

 

アートホテル長浜

 

ラジウム人工温泉ミストサウナなど、

 

疲れた身体を癒す効能効果がある温泉があります!

 

客室も様々なので、人数や目的に合わせてお部屋をお選び頂けます。

 

女性専用ルームもご用意できますので、女性だけでも安心です!

 

 

東横INN米原駅新幹線西口

 

全国に展開している安心&信頼のある東横イン。

 

新幹線停車駅「米原駅」の新幹線西口より徒歩1分以内でホテルに到着するので、

 

立地条件が抜群です!

 

目的に合わせてお部屋を選べて、サービスも充実しています!

 

 

御パンダ
温泉に入れるホテルも良いし、観光にアクセスが便利なホテルもいいなぁ。

合理天狗
毎シーズン、違うホテルに泊まるというのも良いかもな。



奥伊吹スキー場の周辺でおすすめの温泉やホテルをご紹介! おわりに

 

いかがでしたでしょうか。

 

「全国スキー場ランキング1位」の人気スキー場

 

特に2019-2020シーズンはおすすめの奥伊吹スキー場。

 

素敵な温泉とホテル、是非ご参考になさってみてください。

 

この冬は、スキーやスノボを思いっきり楽しんでみませんか?

 

この冬はぜひ行ってみて下さい!

 

御パンダ
ちなみに僕からは、奥伊吹スキー場の近くにあるグルメスポットをご紹介するよ!

 

甲津原交流センター

 

昔ながらのお漬物を味わいながら、加工体験・見学が出来ます。

 

センター内の喫茶店では、サイフォンコーヒーで寛ぎのひと時を。

 

 

そば処 伊吹野

 

添加物を一切使用せず、伊吹山麓の霊水で心を込めて打った二八そばです。

 

名物である伊吹大根と絶妙なコンビネーションのおろしそば」は評判の一品

 

 

合理天狗
俺様もそばをつまみに地酒を一杯・・・

御パンダ
はい、飲酒飛行は禁止です!

合理天狗
おいおい、飲んだら飛ぶな、飲むなら飛ぶな。は天狗界でも常識だ。

御パンダ
んもう、ぼくのホテルの部屋にちゃっかり窓から入って来ないでよね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!