注目キーワード
  1. PCR
  2. コロナ
  3. 格闘技
  4. お祭り
  5. イベント
イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

朝倉未来はメイウェザーまたはコナー・マクレガーと戦って勝てる?

あなたは2020年7月9日にあのメイウェザー氏が日本に来日していたのをご存知でしょうか。

 

目的は総合格闘技団体「RIZIN FIGHTING FEDERATION」との会談のためだとか。

 

また、この1カ月ほど前、このような動画配信がありました。

このなかでチャンネル主の朝倉未来氏(以後敬称略)が

 

朝倉未来「UFCはどうですか。僕はマクレガーとやりたいです」

 

朝倉未来「メガイベントなので、日本人が挑戦する試合がいいんじゃないかと。だから、あの天心君とやった……」

 

と、マクレガー戦に続けてフロイド・メイウェザーとの対戦も希望を示したのです。

 

この2カ月の動きからファンの間では年末に

 

「朝倉未来VSマクレガー」「朝倉未来VSメイウェザー」が実現する可能性がある?!

 

と話題に上がっています。

みなさんこの夢の対戦の噂に心を躍らせてますね。

 

今回はファンの妄想として朝倉未来はメイウェザーまたはコナー・マクレガーと戦って勝てる?を検証していきたいと思います。



そもそも朝倉未来とは?

朝倉 未来(あさくら みくる)は、日本の男性総合格闘家で、

2020年9月現在、YouTuber、スポーツインストラクターとしても活躍されています。

 

愛知県豊橋市出身の28歳(2020年9月現在)で、

THE OUTSIDERという日本のセミプロ総合格闘技大会の元二階級王者です。(60-65kg級・65-70kg級)

 

どのくらい強いのかというと、プロ総合格闘技大会での戦績は

2020年9月現在、15 試合中、13勝(TKO勝ち7、一本勝ち1、判定勝ち5)1敗、1無効試合とのこと!!

ちなみにアマチュア総合格闘技大会でも10試合行って、9勝1敗の強さを誇っています。

 

当サイトでも以前「朝倉未来とは?戦績や格闘家とYouTuber両立できる理由は?」で特集しておりますので是非ご覧になってくださいね。

ちなみに弟の朝倉海(あさくら かい)も総合格闘家で、朝倉兄弟として名前をご存知の人もいるかと思います。

朝倉海氏はRIZINバンダム級の現王者ですね。

 

実は弟の朝倉海選手も当サイトで以前「倉海とは?戦績、YouTuberなの?堀口恭司との再戦の行方は?」で特集しておりますのでよろしければ是非お読みください。

 

朝倉未来はYouTuberとしても活躍中で、

お笑い芸人として活躍中の小島よしおとのコラボ動画や

YouTuberとして有名なラファエルとのコラボ動画

先日記事もあげた(https://ok-panda.com/2020/07/15/202007_nagurareyakenji/)殴られ屋Kenjiとのコラボ動画

など、数々の著名人とのコラボも発表していて

それぞれ人に好かれているような印象を受ける、

過去に路上の伝説と恐れられたころに比べてだいぶ柔和な表情になっています。

 

では、本題です。



朝倉未来はメイウェザーと戦って勝てる?

フロイド・メイウェザー・ジュニア(Floyd Mayweather Jr.)は、

2020年9月現在43歳のアメリカ合衆国の元プロボクサーです。

現在の戦績は50戦50勝と無敗記録を61年ぶりに更新した、ボクシング界の生ける伝説です。

 

さて、朝倉未来はこの無敗王者、メイウェザーに勝てるのでしょうか。

みなさんの予想はどのようなものがあげられているのでしょう

なるほど、ルールによって勝敗が異なるという冷静な予想をされていますね。

お互いに慣れたルールがありますから、夢の対戦ではどちらのルールに則って行うかが重要になりそうですね。

こちらはスポンサーがついてないから忖度のない試合になるという予測をたて、メイウェザーの勝利を予想していますね。

 

ちなみに…

朝倉未来本人は先に挙げたYouTuber・ラファエルとのコラボ動画のインタビューの中でこう答えています。

(15分20秒あたりから該当質問)

 

総合ルールでは勝てると思う、ボクシングルールでは勝てないと思うからやってみたい

ただ、ボクシングルールでは勝てないと思う、だからやってみたい!だとか。

 

負けると思うからやってみたいというこの生来の戦闘民族、かっこいいですね。

朝倉未来はコナー・マクレガーと戦って勝てる?

コナー・マクレガーは、アイルランドの男性総合格闘家で2020年9月現在、32歳です。

総合格闘技の戦績は26戦22勝4敗

 

彼は試合前から盛り上げるエンターテイナーとしても知られていますが、

実際の試合ではパンチでの攻撃を主軸に積極的にKOを狙っていく選手で、

多彩な蹴り技も繰り出し、エキサイティングなファイトスタイルで試合を盛り上げ、

総合ファンの間だけでなく、各所から絶大な人気を誇る格闘家です。

 

では対戦を期待されているコナー・マクレガーと朝倉未来が戦った場合、

どのような結果が予想されているのでしょうか。

この方は朝倉未来の戦い方がそもそも好きなご様子。

極めたらマクレガーにだって勝てると予想されています。

勝敗とか関係なく見てみたいツイですね。

確かにこの2人の対戦はどのようなものになるのか、見てみたいです。

 

格闘家で格闘技ジムの代表の大沢ケンジさんは自身のYouTubeチャンネル内で、

お笑い芸人のチュートリアル・福田さんと勝敗を予想されています。

(チュート福田さんはもともとプロレスファンで現在総合格闘技にハマっていると公言されており、

最近では総合格闘技番組にゲストで出演されたりしていますね。)

この中で大沢ケンジさんは

『朝倉未来は‘日本のコナー・マクレガー’。言ったことをどんどん実現させている』

と絶賛されています。

 

今の段階で言うと勝利するのはマクレガーともいわれましたが、

続けて、朝倉未来は100回に1回勝てるという確率だったとしても、

その1回を初戦に持ってくるかもしれないというパワーがあるため、

行われるとしたら、試合が楽しみなものになるとおっしゃっていました。

 

こちらの二人の予想は今の段階ではマクレガー勝利ということでまとめられていましたが、

今後どうなるのか楽しみであることがこの二人のテンションからも読み取れます。



朝倉未来はメイウェザーまたはコナー・マクレガーと戦って勝てる? まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

いま日本の格闘技界の顔は朝倉未来と言っても過言ではないでしょう。

 

本人は、30歳までで格闘技を辞めると話しており、

残りの2年、メイウェザーやコナー・マクレガーという世界のビッグネームとの戦いを希望しています。

 

そして、それを実現できるのか心待ちにしているファンはたくさんいるかと思います。

 

たとえ現段階での勝敗を予想しても、対戦までに体を仕上げ、パワーアップしてくることは間違いない朝倉未来。

彼の底知れぬ勝ちへのこだわりに、観戦するこちらも

「ひょっとしたら勝てる」

「きっと勝てる」

と期待値をどんどん上げざるを得ません。

 

ぜひ、この戦いを見ることができますように。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!