イベントやグルメ、スポーツなど心躍るエンタメ情報やお役立ち豆知識をご紹介します

大晦日にお金をかけず友達と楽しむ方法オススメ5選【社会人向け】

今年2018年も、年の瀬が近づいてきましたね。

 

実家で家族とお過ごしの方が多い大晦日ですが、

 

なんだかんだ友達と過ごすご予定の方も結構いらっしゃるのでは?

 

友達と過ごすのは楽しい反面、

 

何かしら計画しておく必要がありますよね。

 

「そろそろ何か適当に予定を立てておかないとな~」と思っているあなた。

 

今回は大晦日における友達との楽しい過ごし方についてオススメ5選をご紹介します。

 



 

カラオケオールで絶叫、1年間の全ストレス発散を試みる

コスパ ☆☆
楽しさ ☆☆☆☆☆
消耗度 ☆☆☆☆☆
インスタ映え ☆☆☆☆☆

 

学生時代は体力が持ちます。

 

でも社会人になるとどうでしょう。

 

どうしても翌朝の仕事が気になってしまい、、

 

カラオケオールなんて無理…

 

そんなあなた。

 

大晦日は友達をカラオケに誘って夜通し歌ってみるのはどうでしょう。

 

ずっと歌うもよし。疲れたらお菓子食べてお話しするもよし。

 

翌日、翌々日も仕事はありませんから、飲み放題にしましょう。(未成年はダメ)

 

自分の十八番の曲だけをひたすら絶叫して新年を迎える…

 

このうえない贅沢ではないでしょうか。

 

あなたが大好きなアーティストの曲を『セットリスト』通りに流して、

 

ライブ形式にして歌ってみてはいかがでしょう。

 

例えば、『Bzのウルトラソウル』

 

新年のカウントダウン間近に流して「ハァイ!!!!」

 

と、みんなでジャンプしてみる..

 

盛り上がること間違いなしです。(盛り上がらなくても一切責任は負いません。。)

 

 



 

まったり家飲みして1年間で最も怠惰な日にしてみる

コスパ ☆☆☆☆☆
楽しさ ☆☆☆☆
消耗度 ☆☆
インスタ映え ☆☆☆☆

 

大晦日におけるコスパ最高の過ごし方は『まったり家飲み』で異論なしでしょう。

 

まず、決めておくのは夜通し気兼ねなくダラダラできる場所

 

狙うのは、一人暮らしの友達の部屋です。

 

用意する食材は季節柄やはりが最適解と思いますが、

 

たこ焼きチーズフォンデュなどの変わり種もオススメ。

 

テレビでひたすら紅白、格闘技、お笑いを交互に見て野次を飛ばしたり、

 

話のネタが無くなったら年始の『初売り』情報のリサーチなどはいかがでしょう。

 

最近の『初売り』は2日に行われることが多いので、大晦日にチェックして備えるのが吉。

 

女性同士ならファッション系の『初売り』をチェックしてみるのも楽しいですよね。

 

友達と一緒にリサーチすることで得られるメリットは、

 

当日『初売り』を買って、もし…

 

「うわぁ..これ自分に絶望的に似合わなかったな」

 

という服があっても、『交換する』という選択肢が増えて楽しい+リスクヘッジにもなります。

 

また、家電系の『初売り』もオススメ。

 

高グレードの家電やゲーム機が定価の半額ほどで手に入ることも…夢が広がります。

 

ぜひ、ゆっくりできる大晦日ですから、みんなでお菓子お酒、ゲームなどを持ち寄り、

 

ひたすら一年の他愛のない話をして、怠惰に過ごす。

 

そんなシンプルな贅沢を選択してみてはいかがでしょう。

 



 

海外ドラマフルシーズン鑑賞会で現実世界に別れを告げてみる

コスパ ☆☆☆☆☆
楽しさ ☆☆☆☆
消耗度 ☆☆
インスタ映え

 

大晦日は海外ドラマフルシーズン鑑賞会をしてみるのはいかがでしょうか。

 

次の話が気になったまま出勤…なんて事はありません。

 

日頃なかなかまとめて観ることができない海外ドラマの世界にどっぷり浸ってみましょう。

 

オススメは

 

クリミナルマインド

 

あえて大晦日と一切無関係なFBI vs 以上犯罪者の重厚感ある人間ドラマ。

 

寒さとも一切無関係な胸が熱くなる大晦日をお過ごしください。

 

時間が許せば、大晦日の一日と三が日まで贅沢に使い切り、

 

第1話~最新話まで突っ走って、

 

浮世離れして殻に閉じこもり現実逃避してみましょう。

 

新年を迎え、部屋から出てきたあなたと友達は、

 

ハードボイルドで眉間に皺を寄せた渋い表情

 

になっていることでしょう。

 



 

誰も訪れないようなお寺を探してお参りしてみる

コスパ ☆☆☆
楽しさ ☆☆☆
消耗度 ☆☆☆☆☆
インスタ映え ☆☆

 

大晦日の有名なお寺や神社には大勢の人が集まっていますよね。

 

多くの人が願い事をしますから、

 

神様仏様は全員の御祈りを聞くことができないかもしれません。。

 

あえて童心に返り、そんな妄想をしつつ、

 

暇を持て余した神様仏様がいて、あなたの願いを叶えてくれそうな

 

地元で人知れずひっそり佇む小さなお寺を探してみてはいかがでしょう。

 

そんなお寺見つかるの?

 

見つかります。

 

グーグル先生ならね。

 

「あなたのご住所 寺」+検索ボタンをクリック。

 

たちまち近隣にある大小のお寺をリストアップしてくれるはずです。

 

友達を誘い、手にはホッカイロ代わりに100円の温かい缶コーヒー

 

誰もいない静謐な時の流れるお寺で自分たちだけのお参りをしてみる。

 

きっと良い思い出とともに、新しい年を迎えることができるはずです。

 



 

集中力全開MAXパワーで資格勉強して年明け即受験からの合格を目指す

コスパ ☆☆☆☆☆
楽しさ ?????
消耗度 ☆☆☆☆☆
インスタ映え

 

これは最も危険を伴う過ごし方と言えるでしょう。

 

当たれば翌年は最高のスタートダッシュを切れることでしょう。

 

外れれば悔しさと疲れは2倍、いや10倍は覚悟せねばなりません。

 

他の人がワイワイと楽しみ、くつろぐ大晦日、

 

「大晦日?紅白?格闘技?カウントダウン?

 

フン、所詮は一時の幻、時間の無駄、何も生まない」

 

と言い聞かせ、あなたは来年を見据えた自己投資を選択してみましょう。

 

多くの人が単にお願い事をするのを傍目に

 

あなたは現実的に普段なかなか集中できない資格試験をします。

 

大晦日の勉強は心が折れそうになりますし、どうしても暗い炎を燃やす必要となります。

 

なので、友達を道連れにしましょう。

 

しっかりと年明けの試験に合格した暁には、

 

最高の幸せ自信を手に入れることができるでしょう。

 



 

大晦日にお金をかけず友達と楽しむ過ごし方 おわりに

いかがでしたか?

 

あなたは人生で大晦日をあと何回過ごせるのか、なんて考えてみたことはありますか?

 

大晦日という節目を一緒に過ごすような友達はあなたにとってかけがえのない方のはずです。

 

きっと一緒にいるだけで楽しいもので何をしていても笑いありですよね。

 

ぜひ、あまりお金をかけず、普段できない面白いことを考えてみてはいかがでしょう。

 

きっと、お金で手に入らない良い思い出になることでしょう。

 

今年もあともう少し。

 

お体に気を付けて素敵な大晦日をお過ごしくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!